※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

クリスマスプレゼントについて義理の両親と同居してるんですけど、おば…

クリスマスプレゼントについて

義理の両親と同居してるんですけど、おばあちゃんからのクリプレと、私ら両親からのクリプレ(サンタさんからもらった設定)あげるって贅沢ですよね😓

どうせ姑があげたがるから、そっちに任せようかと思ってるんですけど、孫に対して盲目すぎて、喜ぶ顔を見たさにサンタさんからではなくばぁばからって事にしちゃうんです…

頼めばサンタさんからって事にしてくれそうだけど、クリスマスより早く出しかねないんですよね…
どうしたらいいですかね😅

コメント

ままり

うちはサンタ以外からもありますよー!🎅
サンタさん
私たちから
義両親から
実両親から
の4つを毎年あげてます🥰

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    サンタさんは誰が用意してるんですか?😳

皆さん意外と許容範囲なんですね😅

• 1時間前
  • ままり

ままり

サンタさんは私たちです!
    高いものはサンタさんからのみにしてあります🎅✨
    サンタさんが1番豪華になるようにしてます。笑

なので私たちからは毎年絵本1冊
    義両親と実両親からは1000〜3000円くらいのもをお願いしてます🥰
    サンタさん以外のはちゃんと名前出して渡してます!笑

• 29分前
  • すよん

すよん

あ、なるほど、全員サンタさんだけど、サンタさん以外からもなんですね✨

そうですよね、そうやって金額や贈るもののメリハリがつけられたら1番いいんですが、何も相談せず、勝手に用意するのが姑なので…
    あとは贈るもののサイズで愛情の深さを表現したり。
    親の話を聞かない人なので、その辺が難しいところですね。
    めげずにやるしかないですね😭

• 20分前
  • ままり

ままり

サンタさんなんて良い役、義両親や実両親には譲りません😂😂笑

相談なしですか!それは嫌ですねー…
    しかもデカイもの送ろうとしてくるの嫌すぎます🥹
    孫好きが故に盲目になっちゃってるおばあちゃんたち多いですよね😢💔

• 13分前
ママリ

クリスマスくらいいいと思いますけどね😊🎄

うちは親も両家も全員サンタ設定なので、毎年サンタさんから3つプレゼント届きます😂
祖父母は個人で渡してくれ…って思ってます(笑)

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊

うちはクリスマス「くらい」と言えないぐらい、ババが盲目なので、何でもない日におもちゃを買い与えるんです。
    だから私らとしてはメリハリをつける為に特別な時じゃない限り、プレゼントはNGにしてます😅
    1人目の方もそうですが、けっこう皆さんあげてるんですね。笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

我が家も何でもない日もコンスタントにおもちゃ買い与えられてます😂

• 1時間前
  • すよん

すよん

ママリさんは何とも思わないですか?💦さすがに思わない訳ないか。笑
    断りとかします?

• 19分前