※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の子供、長期休みに午前中4 時間くらい、週2〜3日1人で家で留守番…

小学生の子供、長期休みに午前中4 時間くらい、週2〜3日1人で家で留守番て何歳から大丈夫だと思いますか?

仕事を探していて(医療職)いいと思ったところは週2〜3日午前のみのクリニックでした。

そうなるとうちの市の学童の条件には当てはまらず、長期休みのみの学童もないため、学童は全く利用できません。

今小1です。駄目かなーと悩んでいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもによると思いますが、うちは小2で今年の夏から5時間くらいの留守番を週4しています。
特に問題なくしています😊
でもまだ留守番全然出来ない!って子も多いですし、ほんとに子ども次第ですね💦

はじめてのママリ🔰

今小1の子どもいますがうちは怖がり、心配症のためとても無理そうです💦

知り合いの子は3時間くらいなら1人で留守番してるそうですし、どのくらいしっかりしてるかかなと思います!

はじめてのママリ🔰

子供の性格によると思います!
うちは上の子はかなりのビビリで4年ですが未だにお留守番は無理です😂
下の子1年生が一緒ならお留守番出来ます!

一方下の子は1年ですが4時間くらいのお留守番1人で余裕です!