※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

娘の幼稚園の生活発表会と楽しみにしていた友人の結婚式が被ってしまい…

娘の幼稚園の生活発表会と楽しみにしていた友人の結婚式が
被ってしまいました💦

友人の結婚式は12月にあり、今年の3月から
聞いていたので本当に楽しみにしていて
ダイエットも頑張り8キロ痩せたりと
心待ちにしていました。

先日娘が通う幼稚園でもらったプリントに
その楽しみにしていた友人の結婚式の日に
生活発表会があるとのこと

文化祭みたいな物で
その日のために園児がダンスや歌を練習しての発表会
とのことで、親としては行かないとダメですよね?

友人の結婚式は私が住んでいる県から
車で2時間程、どう考えてもどちらかにしか行けません

しかも、主人の地元も同じで
その日に主人の友人が遠方から久々に
地元に戻ってくるので家族全員で
地元に帰る予定でした。



もう1ヶ月前なのに結婚式のキャンセルしていいものか…
でもキャンセルするしかないですよね?

せっかく読んでくれた友人に申し訳ないです💦

皆さんならどうされるか意見をお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

心苦しいですが、生活発表会は祖父母が参加できませんかね😖そこでビデオ撮ってもらうとか……。
かなり悩ましいですが🥲

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます
    皆さんの意見を聞いてやはり
    一生に一度の結婚式に行こうと思います。
    主人にビデオを撮ってもらいます

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

幼稚園に相談して、発表会の予行演習にコッソリ見せてもらったりできないですかね?
私が幼稚園で働いていた時は、当日どうしても来れない保護者の方に、そのように対応してました。
無理かもしれませんが💦
事情を説明して、相談するのもありだとおもいます!

  • りん

    りん

    幼稚園がこっそり見れるタイプではないので泣く泣く主人にビデオ撮影お願いします

    • 6分前
みー

1か月前…
こどもは来年もあるかなと判断して
結婚式に行きます😵‍💫

それか旦那さんに幼稚園に行ってビデオ撮ってもらうとかダメですか?

  • りん

    りん

    そうですね
    来年もありますもんね‼︎
    ビデオに撮ってもらって
    私は結婚式に行きます😍

    • 5分前
QP

旦那さんに残ってもらって、発表会終了次第地元で合流は難しいですかね🥲
せっかく練習しても当日お休みは親としては心苦しいですね💦

  • りん

    りん

    先程主人にLINEで相談したところ
    発表会が終わって合流という形になりそうです。
    来年の発表会を楽しみにしますよう😊

    • 3分前
サクラ

私は幼稚園の方を優先しますね🥺
1ヶ月前ならギリギリキャンセルできると思います。
もし2次会とかあるなら、そこに参加しますかね🥺

  • りん

    りん

    そうですよね💦
    ただ、友人の一生に一度の結婚式なので生活発表会は主人にビデオ撮影をお願いします。

    • 2分前
3児の母

お子さん今年中さんですかね??🤔年中さんだと発表会は来年もあるし、体調不良で当欠というのも十分ありえるので、私だったら結婚式優先しちゃうかも🥹

  • りん

    りん

    年中です。
    来年の生活発表会を楽しみにして
    私は結婚式に行きます✨

    • 2分前
ままり

結婚式は1度しかなく
生活発表会は毎年あるので、
結婚式を優先します💒

結婚式をキャンセルするならその友人と縁を切っても構わない、友人にそう思われて距離置かれても仕方ない覚悟でキャンセルします‥💦

もちろんお子さんの生活発表会をめちゃめちゃ見たいし優先させたいお気持ちはとてもとてもわかります😣

  • りん

    りん

    やはり結婚式キャンセルはまずいですよね💦
    私も本当にこの7ヶ月間楽しみにしていたので
    プリントを見た時は泣きそうでした😭
    生活発表会は主人にビデオ撮影をお願いし、私は友人の晴れ姿を見に行きます

    • 10秒前