※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もし台風がきたら旅行会社で予約してたら全額返金になるものですか🤔?仮…

もし台風がきたら旅行会社で予約してたら
全額返金になるものですか🤔?

仮に行きは行けたとして、帰りに直撃して飛行機飛ばないとなったら、旅行会社がホテルなど用意してくれるんですかね??

旅行会社には台風きそうなら聞いてみますが
詳しい方、実際に天災で旅行変更になった方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

当日の朝に台風直撃で飛行機が飛ばなかった時は、旅程がキャンセルとなり、全額返金されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄全額返金されるのですね!

• 3時間前
ぴっぴ

旅行会社によっても違うと思いますが、行きの飛行機が、航空会社の公式発表で「欠航」または「欠航の可能性あり」となったら、全額返金されます。
飛行機飛んでるけど、個人の判断でキャンセルする、となったら、返金するかどうかは旅行会社次第だと思いますが、全額返ってきたことはあります。数年前ですが💦

帰りの場合は、帰りの飛行機代分は返金されますが、振替便の手配や延泊の手続きは、すべて自分たちでやる、というのが一般的だと思います💡
なので空港とかで何時間も座って待っている人がよくニュースにうつるんだと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😄
    旅行会社次第な部分が大きそうですね🤔振替便などは自分でやるのですね💦それならば最初からキャンセルして全額戻して欲しいなあ💦

• 4時間前
ほのゆりか

家から空港まで電車で行けない場合(飛行機は飛ぶ)とかは、電車も旅行代理店にお願いしていないとキャンセル保険が効かないとかキャンセルできないとかもあるので、キャンセルポリシーは旅行代理店に聞くのが一番ですね