※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐でお散歩や買い物の時、赤ちゃんに話しかけますか?…

ベビーカーや抱っこ紐でお散歩や買い物の時、赤ちゃんに話しかけますか?

生後10ヶ月の息子、ベビーカーでも抱っこ紐でも基本ずっと喋ってます😂
なんとなくスルーできなくて「そうだね〜」とか「あれは◯◯だよー」とか適当に話してるんですが、側から見たらめちゃくちゃ独り言いってるおばさんだよなと😂😂
とくにベビーカーを背面にしてる時の独り言感がすごいです😅

コメント

ぷにか

喋ってます!笑
外から見ても赤ちゃんと居るから大丈夫だと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

私もずーっと話しかけています(笑)
子供に話してるんだろうなーと思われるであろうと思っていて気にしていません👌(笑)

最近Xで犬の散歩の時に犬に話しかけていえ変な目で見られたと投稿されている方がいらっしゃって、私も犬の散歩の時話しかけてたなー、子供にも話しかけてるしなーと思ったばかりです🤣平和でいいですよ🕊️💕

3児の母

11ヶ月の子どもがいます☺️私も終始話しかけてます笑
抱っこ紐してて寝ちゃった時とかも「かっわいいねぇ〜〜〜」とか普段のテンションで言っちゃいます笑

たまにふと冷静になって「あ…もしかしてヤバい?」ってなる事もあります笑