※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【妊娠中の結婚式での服装について】妊娠30週でお腹もだいぶ出ている頃…

【妊娠中の結婚式での服装について】

妊娠30週でお腹もだいぶ出ている頃に、友人の結婚式に参列予定です。

元々持っているドレスは妊娠中には入らないので新しく購入予定なのですが、結婚式のマナーとしてニットや麻などのカジュアルな素材はNGとみました。

添付画像のワンピースにチュール素材のジレを羽織って参列したいのですが、ワンピースの素材がニットです。
やはり妊娠中でもニット素材はNGなんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今結婚式ってだいぶカジュアルになってるイメージですし大丈夫かなと思います!
私も34週のときに結婚式行きましたが、ほんとに着れる服がなかったのでブラウスにGUのベロアワンピ着て行きました🥺

るん

素材でもダメなものってあるんですね😵💦
私も3人目妊娠後期に兄の結婚式に参列しました😊

ちなみにこれ着ていきました!

はじめてのママリ🔰

マタニティ用のドレスも売ってますし、私なら他を探します。
コメント上のかたが載せている画像のドレスは素敵だと思います☺️

newmoon

新しく買うならニットじゃないもののほうがいいかなと思います🤔
産前産後で兼用できるゆったりシルエットのワンピースたくさんあるので、レースやシフォン、ツヤ感のある素材で探した方が素敵です🙆‍♀️

空色のーと

妊娠中でもニットはダメだと思います。私もるんさんが挙げてるドレス、とてもいいと思います✨️

新郎新婦のご両親からしたら、友人の晴れの舞台に、ドレスアップせずカジュアルな装いでいいや思うお友達がいるのかと思うと、心配になるものかなと…。

すぬ

普段着感が満載でナシですね💦
私も29週の時に出席しましたが体のラインを全く拾わないゆったりめのワンピースを購入しました😊
ウエストはベルト?紐?で締められるようにもなってるので妊娠中以外でも着れそうでした👌
お腹まわりがゆったりした物やマタニティ用もあるのでその辺りから選んだ方が良いかと思います👌

みー

相応しくないですね😅
あとマーメイドのようなラインがでるものも本来相応しくないので
もう少しゆったりしたものがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
大変参考になりました✨
回答が多いのでまとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️