※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てたり土地を購入する時に最初に提示された金額から安くし…

注文住宅を建てたり土地を購入する時に
最初に提示された金額から安くしてもらった方いますか?

コメント

さち

土地あり、注文住宅これから建てる予定でハウスメーカーと打ち合わせ進めてます!
家と外構工事合わせて5000万の内容を4500万まで何とかします!と言って頂いてます😆
一条工務店以外ならある程度お値引きしてくれるんじゃないかな?
そのかわり、イベント等色々参加して担当の方の上司にむけての説得材料増やしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、🧐

当初考えていた上限の予算より800万多い提案をされていて😔

どうにか下げてもらえないかなと🥲

地元の工務店だと厳しいですかね🥲

• 2時間前
  • さち

さち

そんな事はないと思いますれですが、800万は難しいと思います🥲
    どこを削って行くかだと思います😭 
    うちの主人は関西人なので、ゴリゴリに値下げ交渉してます笑
    もうほぼ毎回😂
    ちょっと恥ずかしい時もありますが、それで少しでも安くしていただけるなら…😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうも商売ですからね🥲
    安く安くはできないのは分かっているのですが🥲

うちは東北人でそういった交渉も苦手なのでむずかしいです🥲

• 2時間前
  • さち

さち

私も関西人じゃないので、とてもじゃないけど言えません…💦💦

主人が良く言っているのは、
    ◯◯(担当さん)さんの力でもう少し何とかなりませんか?的な感じです!
    後はこれとこれつけるから、これまけてくれないかな?とか笑
    何かもう言ったもん勝ちってくらい言ってます😅

• 2時間前