※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
住まい

住宅の購入について質問です!結婚する前から将来は戸建の家に住みたいね…

住宅の購入について質問です!

結婚する前から将来は戸建の家に住みたいねと話していました!
子供が産まれたのでそろそろちゃんと考えないとなぁと言っているのですが、予算をいくらにしたら良いのか全くわからず、、
ネットで月々いくらになるのかシミュレーションしてもサイトによってバラバラでした。。
小学校に上がる前までには!と思っています!

①いくらの住宅を購入したか
②頭金はいくら入れたか
③ローンはいくら借りたか
④何年ローンか
⑤月々の支払いはいくらか
⑥頭金以外に必要な費用はいくらか
⑦R6年7月産まれの子が小学生に入る前には引っ越したいのならいつから動くべきか

教えていただきたいです!
住宅購入はしたことがないので全くわかりません💦
上記以外にも色々教えていただけたらありがたいです!

コメント

ままり

①4500
②1000
③3500
④30
⑤10万
⑥仲介手数料、登記費用、新しい家具家電、引越し費用、全て含めて現金250万ほど
⑦どんどん高くなるので早ければ早い方がいいと思いますよ〜

まだ若いですし年収がどれくらいまで上がる見込みなのかわかりませんが、奥様が働く予定なく子供もまだ考えているのなら年収の5倍相当が無理なく返せて生活できるレベルかなと思います。

はじめてのママリ🔰

①3500万
②0
③4500万
④35年
⑤12万くらい
⑥家具等で100万くらい?
⑦遅くとも1年前

こんな感じでした!
年齢は今28歳夫婦で26歳で購入しました