※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
妊娠・出産

いずれ2人目がほしいなと思ってはいるけど、すぐにできた1人目とは違い…

いずれ2人目がほしいなと思ってはいるけど、すぐにできた1人目とは違い、2人目で不妊っていう話もチラホラ聞きますよね…
年齢的に早めに動いたほうがいいのか悩みます😌

第1子は25歳で出産し、子供の年齢間隔的に30代に入ってから妊活したいと思ってはいるのですが、早めにスタートさせるべきなのか迷っています

授かりものだということは十分わかってはいますが、みなさんはどのように考えていますか?もしくは、どうされてきましたか?

コメント

🐻

ほしいタイミングで妊活始めました☺️

はじめてのママリ🔰

私は30歳までに2人目と考えてたのでそうしました。30歳までに授からなければ諦めると決めてました。
周りに2人目不妊多いです。年齢関係なく、です。
2人目欲しいなら早めがいいです。不妊治療してる人も結構います。

さおり

私は2人目不妊でした😥
病院には言っていませんが、3年は出来なかったです😅
結果、歳の差兄弟で良かったなとは思っていますが、可能であれば早い方がいいと思います😊

周りでも何人か2人目不妊の方います😢