※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接(インターナショナルとかハードルの高くない幼稚園)って…

幼稚園の面接(インターナショナルとかハードルの高くない幼稚園)って親子それぞれどういう質問されましたか?
当日に焦らないようお聞きしたいです💦

コメント

あこ

普通の私立の幼稚園に通ってます☺️
幼稚園に対する志望動機というよりは、子どもの様子について詳しく聞かれました。
親は長所や短所、得意なこと苦手なこと、アレルギーや既往歴の有無、起床就寝時間、お昼寝の有無、トイトレ状況、保育中に気をつけてほしいことがあるか、等を聞かれました☺️

子どもは、自分の名前が言えるか、絵を見て〇〇はどれ?に答えられるか、大小や長短がわかるか、〇△□が書けるか、好きな食べ物が言えるか、など質問されましたが、緊張等で答えられなくても全然大丈夫でした✨

ママリ👦👼👼

志望動機、子供の長所短所、日頃のスキンシップのとり方を聞かれました!
子供は名前、好きな遊びくらいでした🙆‍♀️

ママリ

子どもに対しては、お名前が言えるか、絵本や絵を見せて動物などの名前が答えられるかでした!
親に対しては面接というより、トイトレがどこまで進んでるかや悩みとか不安があれば聞きますよという感じでした!