※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子連れでカフェとかでお茶してるママさんで、もう十分に動けるくらいの…

子連れでカフェとかでお茶してるママさんで、もう十分に動けるくらいの年齢の子どもをベビーカーやベビーチェアに座らせたまま、子どもの様子を全然確認せず、ママ友とのおしゃべりに没頭しているのを見るとモヤモヤします。

キッズスペースとか公園で自由に遊ばせているなら子どもも退屈しないと思いますが、ずっと座らされておしゃべりに付き合わされてるのを見ると可哀想だなと思ってしまいます。
動画見せっぱなしで放置だったら、子どもは楽しいかもしれませんが…

私もどうしても付き合いでママ友とお茶したりすることはありますが、子どもにちょいちょい話しかけたり、シールブックとかやらせてなるべく放置しないように心がけてますが、カフェ滞在時間が1時間超えると子どもに申し訳ないなと罪悪感を感じてしまいます(ママ友は全然気にしないみたいです)

子どもの性格にもよるかと思いますが、共感して頂ける方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
なので、子連れでゆっくり話したい時は、どちらかの家が多くなりますよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます!
    そうそう、子どももリラックスできるし、ママ達がゆっくり話すなら一番はお家ですよね!
    次回ママ友に提案してみるかもしれないです😊

• 2時間前
ママちゃん

そんなママ多いなーって印象あります。
動画見せっぱなしですら少し気になる派です🥺

いつも粘土とかシールとか折り紙とか小さいオモチャ結構持って行きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近そういうママさん多いんですかね…
    動画見せっぱなし、私もあまりやりたくないです😥

持ち歩ける手遊びおもちゃ、参考になります!

• 2時間前
はじめてのママリ

私の友達がそのタイプで、子連れで会うのやめました💦
子供が飽きないように○○いこうか?とか提案しても、大丈夫ー!スマホ見せておけば大人しいからー!と言われますし、こちらが子供のトイレは?って聞いてもオムツにさせるから大丈夫ー!って言われます💦5歳なのに…
えー😱信じられないってなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳でまだオムツ…色々ツッコミどころがありますが、子どもファーストじゃないママさんだとちょっと付き合い方も考えちゃいますね😥

確かに子連れで会わないのも手ですよね!
    色々子育ての話したいけど、子どもを蔑ろにしながらだと元も子もないですし😕

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイトレは完全園任せで、自宅ではオムツなんです💦しかも少しでも離れた所に出掛ける時はオムツを履かせて、トイレで出来るのにオムツにさせます💦💦ご飯も偏食で食べれるものがほとんどありません。2歳くらいの時、朝ごはんにコンビニでチョコ買ったとか、朝夜マックのポテト❗️って普通に言っていて本当驚くことばかりです😅

なので子連れで遊ぼうと言われる度に、子供無しで遊ぼう‼️と言い続けました😁

やはりそこら辺価値観合わないと子連れで会うのは無理です💦

• 10分前
ママリ

私も同じ考えです🙌

一度だけ自分がまだ子供達が2歳くらいの時にそういうことをしてしまったのですが、その友人も同じ考えだったので、お互いにもう子供にも申し訳ないし周りにも気使うしランチとかお茶は外では無理やねと解決しました🤣

知り合いが子供小さいのに色々行ってて逆にすごいなと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます!

自分なら大人の都合に付き合わせてしまうと申し訳ない気持ちになりますが、気にしない人は平気で色々連れ回すんですかね…

自分と方針が違うママ友にモヤモヤしないためにも、他の方がおっしゃっていたようにお家で会うか、子どもなしで会うようにしたいと思いました😔

• 2時間前