※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

左の乳首に白斑ができて授乳が痛いです。母乳外来でマッサージしてもらったけど改善せず。解決法はありますか?

生後5ヶ月のママです。
3日前あたりから左の乳首に白斑ができて授乳が痛くです💦💦
一昨日に母乳外来へ行きマッサージしてもらったんですけどよくならず…💦何かいい解決法ありますかね?…( ´_ゝ`)
助けてください😭💦

コメント

みー

私も出来ました。
痛いですよね。
とにかく吸わせてたらなくなりました。

じゃすベビー

わたしはすぐ葛根湯飲む様にしてます❗️
そしてとにかく子供に吸ってもらいます😭本当痛いですよねー💦わかります💦
もう白斑何回も繰り返して、あることに慣れて来ちゃいました(笑)

みゅたん

うちも一週間前にできました。最初しこりが触れてもしかして癌?と不安になってたら授乳のたびズキンズキンするしで見たら白斑できてました😭産婦人科に受診すべきか電話相談したところ
助産師さんにとにかく痛くても吸わせること。赤ちゃんの姿勢を変えながら吸わせルのがいいみたいです。あとは油っぽい食事は控えるように言われました。
そしたらだいぶ白斑薄くなって痛みもなくなりましたよ😉👍
うちはチョコやらフライドポテトやらほぼ毎日食べてたのが原因だったんですね。きっと

ルー☆

白斑痛いですよね😫私もしょっちゅう出来てます。最初は歯をくいしばるほどでしたが、慣れてきたのかあまり痛みを感じなくなってきました。
私はランシノー、葛根湯、牛蒡子で乗り切ってます!あとは詰まってる栓っぽいものが見えてきたらこまめに自分でマッサージして取るようにしてます。

ハーバリウム

とにかく葛根湯のんで縦抱き横抱きフットボール抱きで吸わせまくりました💦
それですぐよくなりましたよー✨
ひどいならもう一度受診ですかね?😭

く~

私も詰まりやくすてよくできます💦
痛いのを我慢しながら、授乳のときは白斑がある方かあげてました!!
あと、張りが強い部分を軽くマッサージしながら授乳しています!
私も母乳外来に、定期的に行っていますが白斑は早いと1週間長いと2,3ヶ月治るまでかかるみたいです(>_<)
おっぱいが張るのであれば、そのまま乳腺炎にもつながる事もあるので、定期的に母乳外来へ行くのもいいと思います‼

赤ちゃん本舗とか、べビザラスとかに母乳の流れをよくするハーブティーがあるので、それをホットで毎日飲むようにしています\(^^)/

白斑があると授乳が辛いですよね(>_<)
早く治るといいですね✨

Lisa

とにかく様々な角度からひたすら飲んでもらってます!
まず乳首をいろんな方向に引っ張りながらマッサージしてます(母乳が飛ぶのでお風呂場でやった方がいいです)。
そのあとアクロバティックですが私はいつも息子に覆いかぶさるような感じで回転しながら乳首を吸わせます。
とにかくいろんな方向で!フットボール抱き以外にも、息子を寝かせて私は身体を息子が寝てる方向と逆さにして横に寝て乳首を吸ってもらいます。
白班が取れると母乳が噴水のように出てきますのですぐわかりますよ。私も何回か白班できたことありますがこれで大体治してます。笑
はやく治りますように!✨