※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共感だけコメントください🥹転職とかで面接してるとパートでも「義両親や…

共感だけコメントください🥹

転職とかで面接してるとパートでも「義両親や実両親にお迎えを〜」とか「旦那さんに〜」とか言われるけどなんで???

子供は義両親の子供でも実両親の子供でもなく私と旦那の子なのになんで聞いてくるの

なんで頼る前提なの
全然意味わかんない

コメント

はじめてのママリ🔰

滅茶苦茶わかります🤣
休まれたくないんでしょうね🫠

🐱ྀི🐱ྀི👻

休まれると困る会社なのだと思います…
あとは2人目のご予定は?とか聞かれるのもウザイですよね💦

ままり

その人たちは誰かが助けてくれるの当たり前の世界線で生きてきたんだと思います。
そうじゃなかったらそもそもそんな言葉でないかなって。笑
もう10年くらい前にはすでに核家族化が進んでいると言われていたし、今なんてもっと核家族化が進んでいるし、なんなら私たちの親も若くて現役で働いている人が多いし、時代が違うよ〜って思います😂
出産とか検診でも、上の子は祖父祖母が見られませんか?なんて言ってきたりして、みんな正社員で働いてるわ😂ってなりました。
昔の考えそのままのマニュアルなのかな?と思っておきましょー!まだまだ古い考えの人ってたくさんいるのでね〜。時代にあった対応をして欲しいですよね。

はこい🔰

休まれたくない側の気持ちも分かりますけど、そういう感じだから少子化になるの分からないんですかね🫠

今は核家族が増えてますし、簡単に頼れない人だっているのに、、、
頼る前提なの本当に分からないです🥲

わたしは助産師さんや保健師さんからそれ散々聞かれて嫌な思いしました、、
みんながみんな周りに頼ろうとしてる訳じゃない事を知っててほしいですよね、、

はじめてのママリ🔰

それが日本の現状なんですよねー