※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

着工前に挨拶は行きましたか?ハウスメーカーが挨拶に行くそうです。メー…

着工前に挨拶は行きましたか?
ハウスメーカーが挨拶に行くそうです。
メーカーさんからは引越しの時でいいと思います。と言われています。

調べてみると世帯主さんが挨拶に行く場合もあるみたいです。

みなさんどうしましたか?
本日着工なので挨拶に行くなら次の土日かなと思います😭

コメント

👦🏻🌱

会社付き合いあるとこだったし行きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いがあったんですね!
    何も付き合いのないところなので行かなくてもいいですかね💦

• 3時間前
  • 👦🏻🌱

👦🏻🌱

住宅関係の仕事なのでHMとかその他諸々知り合いってのもあってって感じです😊

HMからも行かなくていいと言われてるなら行かなくていいと思いますよ😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 31分前
はじめてのママリ

うちはハウスメーカーさんが挨拶してくれてたので、引っ越し1週間前に挨拶行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し前だったんですね!
    ハウスメーカーさんが挨拶してくれていれば大丈夫ですよね👌

• 3時間前
とりあ

うちは着工前、引越し前の2回施主が挨拶行きましたが(着工前は現場監督と)同じ分譲地の他の方は皆さん着工前はハウスメーカーの方だけが多かったですよ☺️

こちらとしては工期と、何か問題があったときの連絡先が分かれば安心なので、ハウスメーカーの方だけでもいいのかな?と思います😄

ただ施主が来てくれると『あの人は工事関係者?それとも施主さん?挨拶したほうがいい?🤔』的なあやふやな感じはないです🤣

実際それでお向かいさんの工事のときは分からなくて、いざ引っ越してくるとやっぱり何回か見掛けた人だった、ということがありました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲地じゃないです💦
    ハウスメーカーのみでもいいですかね💦

• 31分前
はじめてのママリ🔰

うちは逆に、メーカーさんから「行った方がいい」と言われたので着工前も行きました☺️

引っ越し前も行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたんですね😳
    またハウスメーカーに確認しようと思います💦

• 31分前
はじめてのママリ🔰

着工前はハウスメーカーが行ってくれて引越してから行きました!
聞いたらこちらが行くから大丈夫です!って言われました!