※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦のワンオペ育児は当たり前ですか?子供が定型児じゃないし、周り…

専業主婦のワンオペ育児は当たり前ですか?
子供が定型児じゃないし、周りからまったくサポートがなくて辛いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前では無いです💦
息抜き必要です🥹

はじめてのママリ🔰

ワンオペ、辛いですよね🥲
わたしも実家遠方で誰も頼れず辛いです😭

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですよね💦我が家はフルタイム共働きですが、平日は旦那が仕事忙しくて、朝早く夜遅いので、子どもが起きている時間には一切家にいなかったりするので、基本的に私のワンオペです。実家義実家も遠方ですし。
専業主婦だからワンオペ育児が当たり前では無いと思います。旦那さんに頼れる状況なら頼っていいと思います。あとは定型発達でないのなら、市の制度とかでなにか使えそうな支援事業とかはなさそうですかね💦
我が子は療育センター行ってますが、ママリさんのお子さんはそういうところは行っていないですか?定型児ではないのなら、診断もついていると思うのでなんらかの医療機関系には行っていると思うのですが、心理士さんとか先生とか、そのようなところで相談できたりはしないですかね?