※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワンオペ育児で自分が体調不良の場合どうしたらいいのでしょう。 完ミ。…

ワンオペ育児で自分が体調不良の場合どうしたらいいのでしょう。 完ミ。

旦那は出張でいないので私しか見る人がいません。

今の自分は2日前から熱は無く咳、たん、鼻詰まりで土曜日の午前に病院に行き薬をもらい飲んでます。
先程、熱を測ったら37.3℃の微熱がありました。
マスクをつけてお世話してますが生後3ヶ月半の息子にうつしたらどうしようと…気が気でありません🥲

子供は熱はなく、極たまに咳をする程度でも病院に行くべきなのでしょうか。

この様な経験がある方、知識がある方、こうしてたよ!とかこうするといいよ!など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ななみ

3ヶ月なら免疫もあるし大丈夫ですよ。めったに風邪ひきません。なのでうつらない可能性が高いです。
6ヶ月すぎると風邪ひくことが増えますが、おしっこの回数が減った、熱が高いなら病院行けばいいです。
困ったら夜間は118だったかこどもの相談ダイヤルがおすすめです。 日中は病院に電話で聞くのもいいです。どのタイミングで行けばいいかわかんないですよね。今回は行かなくて大丈夫だと思います🙆お大事に〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました🥲

• 2時間前