※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
子育て・グッズ

幼少期、私にとって母は全知全能の神様でした。母を頼れば全部解決して…

幼少期、私にとって母は全知全能の神様でした。
母を頼れば全部解決してくれて、いつでも甘えさせてくれて、母さえいれば何も怖くなかった。

そして我が子にとってその神様が、
オッペケペーことこの私という事に今更気づいたんだけど…マジ?
この広い世界で?私が?この子の唯一神?

今はまだ母親歴26日目のヘナチョコでもいいけど、
この子の物心がつく頃までには、
(少なくとも子供目線から見た)全知全能の神になれているんでしょうか私は…。
責任重大じゃん心許なさすぎる可哀想すぎてウケるね…

コメント

ママリ

その気持ちわかります。わたしの母親もしっかりしていてなんでも自分でできるタイプです。話を聞いてると母親の母親(私の祖母)は家事も得意なわけではなく、人にやってもらうことも多いお姫様タイプだったようです。
なので、しっかりしていない親を持つ子供はしっかりした子になると思ってます!笑
開き直ってはダメですが、完璧な母親である必要もないかな、、と思っています笑

• おりえ

おりえ

ああ全く同じ流れです!笑
    私の祖母が体が弱く料理も得意ではなかったので、その分母は小さい頃から家事をしていたそうで。
    しっかり者の母を持つと、それが世の正解だと思いこんじゃうってことですかね…?
    ポンコツ母でも許して😂

• 1時間前