※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お出かけ

妊娠中のディズニーについて妊娠7ヶ月でディズニーランドに行くことを検…

妊娠中のディズニーについて

妊娠7ヶ月でディズニーランドに行くことを検討しております。
ランドまで車で3時間くらい?で、2歳半の子供と夫、実母と行く予定です。

上の子の時は結構お腹が大きくて少し歩くだけでも辛かったので、妊娠7ヶ月で行くことに不安もあります。

そこで質問があります。

①日帰りではなく、ホテルとか予約して宿泊した方がいいでしょうか。
もし宿泊する場合、宿泊費にお金をかけられないため、比較的安価で和室か和洋室のある綺麗なおすすめのホテルがあれば教えてください。

②合流利用サービスを使おうと思うのですが、待機場所って指定の場所があるのでしょうか。
それともアトラクションの近くで、座って待てる場所を自分で探す感じなのでしょうか。

③合流利用サービスを使用した場合、私が全員のチケットをアプリに登録?していても、他の人は問題なくアトラクション利用できますか?
(待機中にチケットを提示したりありましたっけ?)

④思いやり駐車場パス?ハートフルパス?を使えば、入り口近くに駐車できるのでしょうか。

⑤その他、おすすめのサービスや過ごし方、注意点などあれば教えてください。

数年ぶりのディズニーで、全く知識がありません。。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

私の場合、息子が車椅子の時に利用したのですが、
②③に関しては、
主さん以外の方は通常に列に並ばなければなりませんよ。
待機場所の指定があります。
乗り場のすぐ近くで、
ここに座って待っててと言われ、
後から列に並んでアトラクションの近くまで来た家族と合流です。当たり前ですが、2歳のお子さん含めてみなさん並ばないとなりませんから、
違うアトラクションへ乗ることは不可能ですよ💦
④に関しては車椅子の時は予約ができましたが、妊娠中が予約できるのかはわからず…(予約できないと書いてますが)

①は車で3時間掛けて、
妊娠中に歩くことも困難な中に行く必要あるのか?と思ってしまいますが…。
増して、日帰りなんて難しいかと思います😱
不安がある中で、しかも並ぶこともできないくらいなのに、
この時に行く理由が何かあるのですか?
私なら産後まで我慢して、
下の子が少し乗れるものがあるかなぁと言う時に行きたいです🙆‍♀️

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!

合流利用サービスについて、私以外の人が並ぶ必要があることは理解してます☺️

私以外の人が並んでる時に、どこかでパスを見せる必要があるのであれば、他の人にもアプリの使い方を説明しないとなので質問させていただきました。
    待つ場所は指定されるのですね、ありがとうございます!

①について、実は産後に山奥に引っ越しが決まっておりまして、今後ディズニーに行くには新幹線や飛行機を使っても片道7時間くらいかかるようになるので、気軽に行けるのがこのタイミングしかないため質問しました🥺

• 2時間前
ぴっぴ

妊娠中のディズニーは自己責任ではありますが、やはり幸せな気分になれる場所だと思うので、無理なく楽しんでください😍✨

①宿泊が良いと思います。移動も疲れるので💦
和室や和洋室があるのは、
・グランドニッコー東京ベイ舞浜
・SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
・日和ホテル
・ホテルエミオン東京ベイ
・ホテルシーサイド江戸川
この辺りだと思います。調べたらもっとたくさんあるとは思います。

②アトラクションやその日のキャストさん、また待ち時間にもよるのかもしれないですが、私は待機場所を指定されたことはないです。
混雑している時期だと座る場所見つけるのも大変なときはあるかもしれないですね💦

③入り口のキャストさんに見せるだけなので他の人がチケット提示することはないです。
やはり別行動になることも想定できるので、大人のもう1人はアプリ入れてもらってグループ作った方が安心かなと思いました。

④ランドの駐車場のキャストさんに口頭で妊娠していることを伝えれば、入り口近くの駐車場に案内してもらえます。ただし、数が少ないです😇

⑤ミッキーやミニー会うとたくさんお腹なでてもらえるので、キャラグリはおすすめです😍
ショーも座ってゆっくりできるのでお勧めですが、当たるか、DPA買うかしないといけないので、、簡単には見られません😂

混雑していると入園するまでもかなり並びますので、そこは気をつけてください😖

週1くらいでディズニー行っているオタクなので😂何かお力になれることあったら聞いてください。