※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結局、医学とか科学的なもの以外は、基本的にあんまり信じてないです!っ…

結局、医学とか科学的なもの以外は、基本的にあんまり信じてないです!って方いませんか?
占いとかも。
外では周りに合わせて信じてる顔するときあるけど実はあまり興味なくて😅

よくわからない理念みたいなのでお金とってる人もいますよね!
私、胡散臭いなぁーとすぐ思ってしまうタイプです(笑)

似たような方いないかなー

コメント

ママリ

占いは全く信じません😅

• ママリ

ママリ

同じです!😅
    すごく占い好きな人がいて、見てもらったらドンピシャだった!当たりすぎてた!って言う人よくいるんですけど、そんなんある程度誰にでも当てはまること言ってるだけですやん!と思ってます(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂

理論や実際の数値とか明確な根拠がないものは信じないです!占いとか宗教や信仰とかその辺のものだいたい疑っちゃいます、、、

• ママリ

ママリ

わかります!!そして、そういう方々って実際の数値とか絶対言わないんですよね(笑)
    実際この商品試してみたら変わった、とか、人から聞いた話なんだけどね〜!とか、根拠が薄っぺらいですよね😂
    論文持ってこいって思っちゃうタイプです笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部自由だと思うんで他人がどうであろうとそこはなんでも良いんですけど、形のない自分の目で確かめられないものをなんで信用できるのかわからないんですよね🥹

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね🥹自由ですね!だけどなぜかよくわからない理念を信じるようにゴリ押しされること多くて困るときあります笑
    なぜ信用できるのかほんとわかりませんね😂😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹絶対良いから!○○だからこうした方がいい!とかめちゃくちゃ押して来ますよね。あれ何なんですかね?

親族に某宗教を信仰してる人がいるんですが、なんかある度に「信心しないからだよ、しなきゃだめ」と言われます。こっちにも選ぶ権利があるんだよって感じでその会話が苦痛です😂

• 1時間前
ママり

信じてません!!
うさんくさーと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

うさんくさいですよね笑
    ほんと😂

• 1時間前
  • ママり

ママり

氣志團以外で氣って使ってる人全員胡散臭いと思ってますw

• 1時間前
はじめてのママリ

信じてないです!
占いとかはまあ、いい結果出たら信じないけどいい気分になりますが、、
陰謀論とか反ワク、電磁波攻撃とか見るとほぼ詐欺だよなーと思います🙃
どうしても冷めた目でみてしまいますね…

• ママリ

ママリ

電磁波系はやばいと思ってます(笑)いますよね、実際。関わりたくないですね💦
    どうしてそれが絶対みたいに言えるのか謎過ぎてますよね😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度見たのは、宗教などもそうですが、人間の心理的に不安なことがあると自分の不安を肯定、認めてくれる意見の方にどっぷり浸かりやすいみたいです……
    そう考えると悩んでいる時期に正しい方向へ迎えなかった可哀想な人なのかなって少し同情しますが、せめて個人でやってほしいですね😂

• 1時間前
さらい

はい。同じく。