※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
産婦人科・小児科

5ヶ月で風邪をひいて粉薬を処方されました。寝る前に飲ませるのですが水…

5ヶ月で風邪をひいて粉薬を処方されました。
寝る前に飲ませるのですが水、麦茶は好きじゃないのか飲まないのですがその時はミルクであげてもいいのか心配になってます。
皆さんはどうされてますか

コメント

ドキンちゃん

ミルクに混ぜるってことですか?
ミルクに混ぜるのはやめた方がいいですよ😳
ミルクいや!になっちゃったら生命線のミルク拒否始まっちゃいます💦
粉薬でしたら、薬に水を1.2滴とか入れて混ぜて、団子?みたいにして指先につけてほっぺの内側に塗るみたいな感じで与えるといいですよ☺️

口の中のお薬が無くなったらお茶やミルクなど与えてあげてください😃

はじめてのママリ🔰

粉薬でしたら水を入れてスポイトで飲ませる、シロップもスポイト。
ごくごく吸ってくれますうちの子は。
ミルクに混ぜても問題ないですが残した場合意味がないですのでやはり薬は薬、ミルクはミルクで飲ませるのがベストかと思います。

はちぼう

薬剤師さんに相談しましたが上の方同様に薬いりのミルクが嫌になる→ミルク単体でも飲めなくなることもあるみたいでおすすめしないと言われました。
私は水で練ってお口に入れてました。