※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐶
妊娠・出産

お腹が収縮する感覚が10分ごとにありますが、痛みはないです。前駆陣痛でしょうか?陣痛は痛みが伴いますか?

2時間ほど前から張りが多くなってきて、お腹がギューっと収縮する感覚がします。

感覚は10分くらいずつなのですが、これは前駆陣痛でしょうか??痛みはないんですが、お腹がギューっとなるので変な感じがします😭

陣痛だと痛みが伴いますよね??

コメント

初めてのママリ

38週、いつ陣痛くるか分かんないし、ドキドキですね💓
わたしはままりさんのような感じから不規則な感覚で少し痛くなってきて、陣痛だったら間隔短くなるし前駆だろうなーってら思ってたら、そこから3時間で子宮口6cmまで開きました😂最後まで間隔は不規則でした!こんなパターンもあるので、少しでも痛くなったら大量のおしるしあったらすぐ産院に連絡してくださいね🫶🏻

• ままり🐶

ままり🐶

3時間で子宮口6センチすごいですね!😳 まだ痛みはなくて?お腹の張りだけなのでちょっと様子見てみます✊🏻

• 2時間前
ママリ

痛くないけど張るな〜繰り返すな〜って感じから、徐々に張りがガチっと強くて立ち止まりたくなる感じになって、その後生理痛みたいに腰まわりが痛くなって本陣痛でした!

助産師さんからは、痛くなくても間隔ついてきたら陣痛くると思って良いと言われてました🥺!

• ままり🐶

ままり🐶

割と間隔がつき出してるので陣痛に繋がりますかね?😂 急にドキドキしてきちゃいました😭

• 2時間前
ゆずぽん

痛みがないなら前駆陣痛ですかね?私はカチカチになって突っ張ってました!
陣痛の時はお腹より腰が砕けそうでした🥲

• ままり🐶

ままり🐶

結構カッチカチなんですよね😭ただ、腰の痛みはまだないので様子見てみます✊🏻

• 2時間前
  • ゆずぽん

ゆずぽん

10分感覚ぐらいなら陣痛につながる可能性は全然あると思います!もしそうだったら大変になるので寝れるうちに寝ておいてくださいね!

• 2時間前