※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を辞めるか悩んでいます。収入は平均で、仕事は総務。メリットとデメリットがあり、小1の息子がいるため悩んでいます。営業や収入に不安があります。皆さんはどう思いますか?


たくさんの方の意見が欲しいです!!🙇‍♀️
みなさんならこの会社、辞めますか?居続けますか?

来春小学生になる息子がいます。
旦那の収入はこの地域の平均位で、高くはありません。
私の職業は総務です。

・手取りおよそ18.5万で賞与は1ヶ月分
・毎年昇給
・土日祝休み
・有給はないが休みの融通はきく
・4月からは4時までの時短勤務で正社員のままでいられる

・嫌いな営業もやらされる
・ノルマはないが給料分は稼げと言われ詰められる。できなければ甘えてると言われる。

こんな感じです。
今からやめて正社員になっても小1の壁がありますし、かといってパートにしたら金銭的な不安もあり、悩みに悩んでいます。
営業に関しては採用時に聞いているものではないですし、ノルマはないので何を言われても流すスタイルでこのまましれっとい続けるのもありなのかなと思いますが…みなさんはどのように感じますか?

コメント

みい

有給ないんですか!?
ないなら休んだ分だけ天引きってことですよね?
私だったら辞めるし他にもたくさん仕事あると思いますよ?
総務経験あるなら事務系で探してみては?

ナツ花

有給ない、最初と違う仕事をさせられる
この2点だけで即退職案件だとおもいます💦

有給は、アルバイトでも全員に必ずあるものです!