※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多賀城市の高崎幼稚園と八幡花園幼稚園について情報をお願いします。入園準備や先生方の対応について知りたいです。

宮城県多賀城市幼稚園選びで迷っています💦
立地などの面から最終的に高崎幼稚園か八幡花園幼稚園にしようかと思っています。情報お持ちの方いましたら教えてください🙇‍♀️

・小学校入学の準備として、読み書きの練習、ピアニカなどはありますか?

・先生方の雰囲気はどうですか?うちの子は極端にビビりでなかなか活動に参加できなかったりするので、特に人数が多い園だと、先生たちが一人一人の園児に向き合えるのか心配です..

その他どのような情報でもいいので、お子さんや知り合いが在園児or卒園児の方など、教えていただけるとありがたいです😌

コメント

にこ

子ども2人とも八幡花園です☺︎
子供の情報的に身バレすると思うので後ほど消させていただきます…

ピアニカはないですが年中で数字、線など年長でひらがなやります!

うちの子もビビりというか、恥ずかしがり屋?で
去年練習の時点からかけっこや障害物競走の少人数で注目される競技ができず泣いてしまうなどあったのですが先生が抱っこしてゴールさせてくれました。
去年のことを先生皆さん覚えてくれていて今年は練習の時大丈夫だったのですが、もし本番ダメだったらどうしますか?と聞いてくださり抱っこでも何でもゴールする経験をしてほしいと伝えました。
みんなのおかげで今年は1人で大丈夫でした!

普段のお当番で発言ができない時は耳元で聞いてみんなに伝えてくれたりしました。✨
先生達みんな理解してくれてクラスの子にも性格を教えてくれたのでみんなで一年かけてうちの子のことを応援してくれていたそうです。😭
補助の先生もいるので手伝ってくれたり、、

全力で遊ぶ子にはとことん付き合ってくれて、本当子供の性格をよく理解してくれています。
昔ながらのゆるーい感じもあり、神奈川から引っ越してきて田舎ならではののびのびとした生活をしてほしいって思っていた我が家にはあっていたと思います。☀️

他にも気になることがあれば言ってください!