※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライト
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が指しゃぶりとタオルのタグいじりが好きで、寝る時やテレビを見る時によくしています。卒業できるのか少し不安です。

2歳8ヶ月の娘ですが、指しゃぶりとタオルのタグいじりが大好きです😅どちらも寝る時とテレビを見ている時によくしています。だんだん卒業できるのか少し不安です💧

コメント

あおママ

うちもまだ指しゃぶり、爪噛みが辞められません(^^;
バイターストップ(爪に塗る苦いマニキュア)を塗って一時期だいぶ辞めれたのですが、塗るのを辞めたらまた復活…。
また塗ろうと思っています(^^;

• ライト

ライト

コメントありがとうございます
    返信が遅くなりすみません
    バイターストップ、聞いたことあります!
    気長に様子を見つつ、卒業へ向けていきたいです(o^^o)

• 4月28日
さやたんまん

うちも来月で2歳になりますがまだまだ卒業できなさそうです笑
うちも指しゃぶりしながらお気に入りの毛布のタグを持っていじいじしてます。
その毛布でなくてもタグがらあるものには反応し、旦那の脱ぎたての肌着のタグで指しゃぶりしてました笑
タグの魅力が全然わかりませんが、歯並びが心配なので少しずつなくなっていけばいいなと思います。

• ライト

ライト

コメントありがとうございます
    返信が遅くなりすみません
    旦那さんの肌着のタグに(o^^o)笑ってしまいました!
    うちは、お気に入り二枚のバスタオルです(>_<)
    卒業に向けて親子共々頑張ります!

• 4月28日