※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROYCE
子育て・グッズ

2歳以上から生ものを食べさせても大丈夫ですか?息子がいるので、いつから食べさせていいか知りたいです。

みなさんお子さんにさしみなどの生ものは何歳から食べさせましたか?
今2歳3か月の息子がいるのですが主人が寿司が好きでよく回転寿しにいきます。今はサイドメニュー、のうどんやポテトを食べさせていますがいつ頃から生もの食べさせていいか聞きたいです。

コメント

3歳の誕生日にマグロ食べさせましたがあまり喜んでいなかったのでそれ以来食べてないです😂

• ROYCE

ROYCE

やはり生ものはまだきついですかね💦ありがとうございました!

• 4月27日
さらい

三才ぐらいでした。(^_^)

• ROYCE

ROYCE

みなさん3歳くらいなんですね。もう少し様子みたいとおもいます。

• 4月27日
みず

すごく新鮮ないい刺身が手にはいったので、先日すこしだけ長男(2歳1ヶ月)にあげたらパクパク食べてました。
回転寿司は衛生面(食中毒)を考慮すると3歳くらいですかね~
もし、食中毒になったら幼児は重症化しやすいみたいですし(;o;)

• ROYCE

ROYCE

なるほど!参考になります!まだしばらくは控えようと思います💦

• 4月27日