※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児と家事しかしていない、楽しそうな旦那が羨ましい。なんだか疲れま…

育児と家事しかしていない、楽しそうな旦那が羨ましい。なんだか疲れました

自暴自棄です。

思えば9月くらいから旦那は毎週、毎週、遊びに行き、帰りは夜中で、
旦那の後を追ったり「パパがいい」と泣く娘をなだめ、
なるべく寂しい思いをさせないようイヤイヤ期の娘を連れて遊びに行ったり、買い物に行ったり。

家にいても溜まった家事をして、毎朝5時に起きて旦那の弁当作って、
登園渋りの娘を保育園に連れて行き、自分も仕事。
夕方もバタバタ迎えに行き、晩ごはん、娘のお風呂、、

まだまだ保育園の洗礼を受けて頻繁に熱出したり、体調崩して、
仕事休んで病院へ行くのはいつも私。

旦那は当然のように仕事して、休みの日は朝から遊びに。

羨ましい。

少しでもいい。1時間でもいい、1人時間がほしい。

娘は可愛い。だけど私はなんの楽しみも、楽しいこともない。
ただただ目の前のやるべきことに追われて、娘の機嫌とってて。

いつまで続くんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは毎週毎週何しに遊びに行って帰ってくるのは夜中になるんですか?😓
ママリさんがこのまま我慢して溜め込んだらいつか爆発しますよ!(私もそうだったので経験談ですが)

旦那さんと話す時間あれば話すべきです。しかも専業主婦じゃなく共働きなら尚更です!!
子どもができて何かを諦めたり我慢するのが女なんておかしいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は多趣味で、ここ最近はバンドで、
    少し前は釣りでした。
    プロではなく完全に趣味ですが、ライブの予定がたくさん詰まっているようで。
    近場なら私も娘を連れて行ってたんですが、遠方だったり、夜とか子ども連れて行けない場所が多くて。
    応援したい気持ちもありますが、最近は「またか…」という気持ちの方が強いです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちを話したりは難しいのですか?😭
    もちろん応援っていうのもわかりますけど、そのせいで夫婦や親子関係がガタガタになっていったら意味ないです!子どももまだ小さいから大変ですし、これはいいけどここは譲れたい守って欲しいってこととか伝えるべきだと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話したんですが、
    一緒に遊んでる友達の奥さんは理解あるみたいで。。
    ただ子どもは大きいんですが。。
    うちだけダメとは言いにくい感じです。
    旦那も断れないとこもあるのかもしれないですが。。

    今は何も考えれなくて、ただただ辛いです。

    • 1時間前
アンパンマン♡

わかります!
ただ、旦那に任せたら任せたで、やってあげてるオーラ、、育児の仕方などなど、腹立つことも出てくるかもです。
3歳まではというか、もう少し我慢して大きくなったら自分の隙間時間も出てきますよ!
今のお子様との時間は今しかないです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに。それもありますよね。
    もう少しの我慢。自分に言い聞かせます。

    • 2時間前
ままり

えぇ?!
ママリさんの長男ですか?😭

ご飯作ってもらって、家事もやってもらって、休みは一人で遊びに行っちゃうの?
独身みたいで羨ましすぎますね…

結婚したら、お休みって基本家族の時間ですものね😣
休みは家族で過ごしてほしいってご主人は知ってるのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうなんですよ。
    家にいる時間が短すぎて。
    昨日は朝からいなくて、夜ご飯だけ食べに帰って、また出て行くみたいな感じで。
    今日もそうでした。
    旦那も謝っては来ますが。。

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    そんなの夫と言えないですよね
    ママリさん倒れちゃう😔

    どうか時間を取って、真剣に話し合ってほしいです。
    旦那さんも一緒に子育てする楽しさも共有できないし、ママリさんが心配です。
    我慢しなくていいんですよ。
    どうか旦那さまがわかってくれますように✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。涙が出ました。
    今はとにかく1人になりたい。休みたい気持ちが強いです。
    娘にも申し訳ないです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

毎週、毎週、遊びに行くのは普通ではないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうなんです。
    でも一緒に遊んでる友達もみんな既婚、子持ちで。
    奥さんは理解してるみたいで。
    ただみんな子どもは小学校高学年とか高校生とかですが。。
    家族ぐるみで仲良いので、うちだけダメとは言えなくて。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交代制にしてはどうですか?
    そこに浮気が入ってきたら、理解してあげられますか?
    夜な夜な出歩いて、何もないままでいられるのかなと思いました。ライブとかバントとか尚更です。

    • 1時間前
おによめ🔰

こういうのってなんで配偶者は気が付かないんですかね…?
そもそも自分から負担が偏っていることに気がついてほしいですよね…

出かけるにしても最低でも1食分は私が作らなくてもいいように作り置きかデリバリーとかのお金を置いていくかしてほしいと思ってしまう(そんな要求できたことありませんけど…)

大丈夫な時と急に限界が来る時があるし、限界が来る時はだいたい相手が不在の時なんですよね

ここで吐き出して少しでも気持ちが落ち着けられたらいいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付いてるけど甘えてる感じなんですかね。

    本当全ておっしゃる通りです。

    もうなんか子どもは何も悪くないのに、子どもと一緒にいるのが辛くて涙でて。。
    子どもにも申し訳ないし、パパがいいって毎日泣くのも、辛くて。
    動画撮って送りつけたいくらいです。

    • 1時間前