※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあん
子育て・グッズ

来週3ヶ月になる息子です。混合でミルクを160ml上げていましたが、最近…

来週3ヶ月になる息子です。
混合でミルクを160ml上げていましたが、最近飲み終わりにグズるようになり、今日は180mlにしたら大人しく寝てくれました。
この月齢で180mlは飲みすぎ??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと多そうですね🥹
体重や授乳感覚はどれくらいですか?

• だりあん

だりあん

先週体重測ったら6300gでした。
    出生体重が3600gだったので、先生には体重は問題ないと言われています。
    基本🍼をあげるのは寝る前(20時くらい)、夜間(3.4時くらい)、お昼頃となっており、その他は母乳で対応してます。
    母乳後は🍼を欲しがるような事はなく、ぐずっても抱っこで落ち着きます。
    母乳の間隔はだいたい2.3時間おきです。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2ヶ月だとまだ満腹中枢ができてないからどんどん飲むかもですね!
    吐き戻しとがなければいいかと思います!
    うちは3ヶ月から160で今4ヶ月半でまだ160で4時間持ちます、きっと満腹中枢ができてくるとある程度落ち着くかと思います✨

• 2時間前
  • だりあん

だりあん

満腹中枢…いつ頃から出てくるのでしょう😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月すぎたくらいからできると思います!いらないとペってやったりするようになります!

• 2時間前
  • だりあん

だりあん

その時が来るのを待ちます😂
    今のままのペースだと🍼消費が激しいので💦

• 2時間前
ちゃりんかん

息子、完ミだったものです!
欲しがるだけあげていいと思います🥰
うちの子も3ヶ月で180余裕で飲んでました!4ヶ月半からは200飲んでました!

• だりあん

だりあん

ありがとうございます🥺
    調べると3〜5ヶ月で160〜200mlと書いてあるので、飲み過ぎかと思ってしまい、でも泣いてぐずるしどうしようか悩んでいました💦
    もちろん赤ちゃんにも個人差がある事は承知しているのですが…

• 3時間前
  • ちゃりんかん

ちゃりんかん

うちの子の場合は乳頭混乱起こして母乳を上手く吸えなかったので完ミにしたのですが助産師さんにも産婦人科の先生にも欲しがるだけ上げていいよ!体重が増えすぎーってことは赤ちゃんはほどんどないから!って言われました!ぐずるならきっとまだ欲しいってことですね?ならあげていいと私は思います💕︎

• 3時間前
  • だりあん

だりあん

そうします🥺

• 2時間前