※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらい時、どうされていますか?外出も子供と遊ぶのも難しいです。

お子様がいらっしゃって妊娠中の方、そうだった方にお聞きしたいです。
今2人目を妊娠中で悪阻真っ最中なんですがどうしてもしんどい時、どうされてますか?どうされてましたか?
外に出るのはおろか、家の中で子供と遊ぶのもしんどくて仕方ありません。

コメント

aco

悪阻たいへんですね(T-T)
1日保育とかありませんか??

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😊あるにはあるみたいなんですが調べたりとかはしてません。ああいったものはお願いしたらすぐに受け入れていただけるものなんでしょうか?

• 4月27日
  • aco

aco

市に登録する必要があるかもしれません。
    市役所などに問い合わせみると間違いないと思います(o^^o)

• 4月27日
  • hgl

hgl

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月27日

働いてたので昼間は仕事で
保育園迎えに行ってからは
家で死んでました。
家のことはほとんど旦那がやって
くれてましたが結局8週で切迫流産
になって実家に帰りました(><)

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😊
    上のお子さんがいらっしゃってお仕事をされていて悪阻は本当にお辛かったですね…。
    仰る通り死にますね💧
    早めに実家に帰るというのも一つの方法ですね。

• 4月27日
manii

まさに今その状態の者です。
私は子どもを一時保育に預けてます!
そして日中はひたすら横になってます(^^;
どこか、お子さんを預けられるところはないですか?

• hgl

hgl

そうなんですね、悪阻辛いですよね。私は上の子の時はほとんど悪阻がなかったので戸惑ってます💦
    一時保育というものがあることは知っていて近所の保育園とかでもそういうのがあるのは知っているんですが利用したことないです。
    問い合わせて聞いてみようかと思います。
    ああいったものはお願いしたらすぐに受け入れていただけるものなんですかね?

• 4月27日
  • manii

manii

私の住んでいるところでは登録したらすぐに受け入れてもらえました!
    月に14日以内と決まっているのですが、とても助かっています!
    実家で上の子の面倒をみてもらえるなら帰省するのも一つのてだと思いますよ(^^)
    私は頼れないので一時保育に預けるしかなくて…
    最初は大泣きしてかわいそうだなって思いましたが、日がたつにつれ楽しくなってきているみたいですし、たくさん刺激を受けて成長していく姿をみると預けてよかったなって思いました!

• 4月27日
  • hgl

hgl

度々お返事くださりありがとうございます😊
    そうなんですね、早速問い合わせてみようと思います!!

• 4月27日
mi-mo

うちは保育園行っていたのでまだましでしたが休みの日は苦痛でした…
横でゴロゴロしてDVDみしたりしていました

• hgl

hgl

やはり保育園に預けるというのが多いんですね。
    そういう方法で考えてみようと思います。

• 4月27日
Lieb

最近までそんな感じでした(>_<)
家からは出られず買い物は仕事帰りの主人にお願いしてました。
息子のご飯は作れる時は作ってダメそうな時は白飯とお味噌汁のみであとはBFに頼ったりしてました。
息子は家にいるもののリビングに布団を敷いて横になってましたよ💦
息子も1人遊びをしてくれたり隣に来て横になったりでした。
ちょうど暖かくなってきた時期だったので外にも連れて行ってあげたいのに、可哀想だと思いながらも無理でした😭

• hgl

hgl

本当、辛いし上の子にも申し訳なくて💦
    私も同じく外遊びとかさせてやりたいのにもう無理で無理で。
    家の中で遊んであげるのが精一杯だし日によってはそれも無理な時があります。
    私が横になってると甘えてグズグズ言ってきて1人遊びはなかなかしてくれません😣
    2人目の妊娠がこんなに辛いものだとは思いませんでした(笑)

• 4月27日
NA❣️

私は、ひたすら寝ながら絵本を読んだり、TVを見せてました(T_T)酷い吐きづわりで、どこにも出かけられず、少し動けば気持ち悪くてトイレの往復で、辛かったです😭私も、つわり中の上の子の世話がこんなにも大変だなんて思いもしませんでした(T_T)具合が悪いのを感じ取るのか、寝てると甘えてきてグズグズになるので、大変ですよね😣
旦那が休みの日に、支援センターや買い物に連れて行ってもらってました^_^;

• hgl

hgl

そうなんですよね、やはり子供なりに察知するのかしんどい時に限っていつも以上に甘えるしグズグズだしで勘弁してくれww😭っていうのとごめんねって気持ちで情けなくなってしまいます。
    平日はなんとか気力で乗り切って休日、旦那に任せてゆっくりするしかないのかな💦

お互い、頑張って悪阻を乗り越えましょう!!

• 4月27日