※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶はいつからあげましたか?冷凍してあげた方が楽ですか?どのタイミン…

麦茶はいつからあげましたか?

冷凍してあげた方が楽ですか?
どのタイミングであげていたかなども教えていただけるとありがたいです💦

コメント

いちごみるく

初期は全くあげてなかったです!お水飲ませてました!
後期になってからベビー麦茶与えて1歳から普通の麦茶飲ませてます!
ベビー麦茶のペットボトル1本でだいぶ初期は持つので1本ひやしとけばいいと思います!
初期は離乳食後ミルクだったのでお風呂上がりに試しに飲ませたことありますが飲みませんでした笑
後期から離乳食とお茶
間食にミルクかお菓子
お菓子の場合はお茶
寝る前ミルク

1歳から離乳食とお茶
おかしとお茶
寝る前お茶って感じにしてました!
5ヶ月からストロー練習して2日くらいでマスターしたのでそこら辺に水筒転がしてました笑

ママリ

冷凍してお湯かけて良い温度になってから飲ませてます。
お風呂上がりミルクのタイミングじゃない時や、夏は汗かいた後、
離乳食の時に飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたタイミングで、食べ終わった時にスプーンですすらせるところから始めました!
そのせいか早めにコップ飲みのできるようになりました😊
私は冷凍するのが面倒だったので、赤ちゃん麦茶の小さいやつを1日1パック使ってました。

はじめてのママリ🔰

離乳食開始と同時にあげました。
食後にスプーンですすせていました。

大人の麦茶薄めたらOKなのですが我が家が烏龍茶派なので、鶴瓶の粉末麦茶を薄めに溶いてあげていました。

あげる分だけ作れるし、水でもお湯でも溶けるので良い感じのぬるま湯で作ってあげていました👌