※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

子どもの歯が早く生える方いますか?下の子は8本生えていて、歯磨き方法を知りたいです。

子どもの歯が生えるのが、すごく早い方いますか?

下の子がなかなか口を開けてくれず...
でも既に上下合わせて8本生えてます(∵`)

歯磨きをどうしてるか知りたいです_|\○ _

コメント

千恵美

うちの子も7ヶ月過ぎぐらいから8本生えてましたが前歯だけなので歯磨き嫌がる時は歯磨きシート?でささっとふいていました。

噛まれることも多々ありましたが(笑)

• 5mama('92)

5mama('92)

遅くなってすみません!!!ありがとうございます♪歯磨き嫌がるのでシートを買ってみました!!!シートもちょっと嫌がりますが、続けてみます!!!

• 5月11日
とことこハム太郎

まだ半分で完全に出て来てないなら歯磨きシートで拭いてあげて完全に出ているようならブラッシングしていいと思います!

うちは8ヶ月過ぎからフッ素でブラッシングしてました!

5mama('92)

遅くなってすみません!!!ありがとうございます♪歯磨きシート、購入してチャレンジしてます!ほんとに助かりました♪口をなかなか開けてくれないので困りますが、頑張ってみます!

• 5月11日
ゆーたむ

ウチは1本目が4ヶ月の頃でした笑笑

何でも口にする頃だったので、結構スムーズに出来てましたが、
私が歯磨きをするのを隣で見せながら、歯ブラシをもたせたりしてました。

5mama('92)

遅くなってすみません!!!ありがとうございます♪うちも二本同時に生えてきたのですが、4ヶ月のときでした_|\○ _いまはお姉ちゃんが磨いてるのを見て口に入れたりしますが、ゴシゴシ磨くと嫌がるのでとりあえずシートでチャレンジしてます♪わたしも歯磨きしてるところ見せようと思います!!!ありがとうございます♪

• 5月11日