※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎に知識のある方おられましたらアドバイスお願いします🙏ある…

潰瘍性大腸炎に知識のある方おられましたらアドバイスお願いします🙏

ある症状が続き、病院にいくと 潰瘍性大腸炎の疑いが強いと言われ、、、、来月18日に大腸検査をします。
今回初診でまだ血液検査もしておらず、何も薬が出なかったのですが 初診はこのような感じでしょうか??

発熱などは一度もありません。
何も服用せずに一気に進行したりしないのか、、、約1カ月後まで過ごすのが不安です😣

コメント

かな

私は潰瘍性大腸炎です
私は1番酷い時は下痢の症状が1ヶ月以上続いて1日5回、多い時は10回ほどトイレに駆け込んでました
血便などはなかったです
初診では様子見で漢方など貰いましたが改善しなかったため、後日大腸検査を受けました
血液検査では分からず、大腸検査をしないと分からなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事いただき 本当にありがとうございました🍀
    やはり診断には大腸検査が絶対になってくるのですね😖
    その後 漢方以外のお薬服用(継続)されていますか?

• 1時間前
  • かな

かな

初期の頃はエバスチン、リアルダなどの薬をしばらく飲みました
    症状が落ち着いてからは今の所漢方だけです

大腸検査、検査前に飲む下剤がすこしキツイですが頑張ってください💦
    大事に至らないことを願います🙏

• 1時間前