※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替え台から降りようとしていた際、お父さんが気づかず、別の女性が駆け寄って助けた。その後、恥ずかしくなり場を後にした。

今日、ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で、子供たちがトイレをして出ようとしたところ、オムツ替え台から1歳半くらいの子が降りようとずりずりしていました💦
お父さんは目を離していて気がついていない様子。
「わあ!あっ!あ〜!!落ちる~💦💦」と思わず叫びながら腕をのばして駆け寄ってしまいました😣
お父さんもそれで気がついたようですが、「え?ああ…」みたいな薄い反応。
その子はゆっくり足から着地しそうなところで、お父さんがそっと手を添えてあげていました。
高さは普通のオムツ台の高さだし、落ちたら大変だと思ったけど、この子の感じだとよくやっててお父さんも承知していたのかな?
あー、余計なことしてしまったかも💦とものすごい恥ずかしくなり、「あ〜よかったねぇ!じゃあね~💦」と子供たちと急いでその場を後にしました😂
子供たちは「ママ、すごい!助けてあげたね!かっこいい!」と褒めてくれたけど、お父さんからしたら謎のおばさんが鬼気迫る顔で来てびっくりしたよな…と思います。
こういう時、もっとスマートになんかできないものかと思う日曜日でした😇

コメント

JAM

えー、むしろそのお父さんありえないなと思いました!
こういう事態がなれているとしたらそれもありえない、
初めてだとしても、ちゃんとお礼も言えないことにありえない💢
はこさんの対応は全然間違ってないし、そんな時にスマートになんてできないですよ!普通です、むしろ素晴らしいと思いました。
お子さんたちも、そんなお母さんをみならって優しい子になってくれると思いました☺️

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます😭
    逆の立場だったら、申し訳なさとありがたさで平謝りと感謝の言葉連呼ですね😱
    お節介しがちなので、またやっちまった~!と思っていたので、そのように言って頂けて嬉しいです😭
    本当に怪我がなくて良かったです!!

    • 13時間前
ままり

それ、ほんとに危ない状況なので何事もなくてよかったです。

知人の子どもが1歳のときおむつ替え台から落ちて側頭部骨折しました。落ち方によってはほんとに大惨事になります💦💦

はこさんがその場にいてくれてよかったと思います。

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます!

    オムツ替え台って結構な高さありますもんね💦
    実際にそのような事があったんですね…咄嗟に身体が動いて良かったです😭
    今思い出してもドキドキしちゃいます😵‍💫
    ほんとに怪我がなくて良かったです💦
    お父さんが今後、目を離さいことを願うばかりです😭🙏

    • 13時間前