※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生で、学童通われてるお子さんいらっしゃる方🙇‍♀️保育園だと38度か…

小学生で、学童通われてるお子さんいらっしゃる方🙇‍♀️
保育園だと38度から発熱としてお休みになりますが
小学生、学童だと何度からお休みさせてますか…?
息子が今37.8〜9度で、喉ガラガラです💦

明日は発表会の振替休日で、学童なのですが
特に発熱の体温とか記載されてないので…

休ませた方がいいのか、連れて行って大丈夫なのか…😓
皆さんのお休みの目安教えてください!

コメント

みさ

学童も37.5度以上あればお休み要請が来るのでそれに従ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育園だと38度だけど、乳幼児なら確かに平熱高めだし37.5とかも上がり下がりすることあるしなぁ…と思い💦

    小学生ってもう37.5以上は熱になりますよね😓
    とりあえず明日の朝もう一度様子見てみてからにします!
    ありがとうございます!

    • 4時間前
  • みさ

    みさ

    保育園38度なんですか?
    うちは長男2園、娘と次男は長男と別の園経験してますがどこも37.5度で呼び出しでしたよ?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね…
    他のコメントにも頂いてますけど、コロナ時期は37.5に引き下げになりましたが通常で38.0です。
    もちろん症状あれば熱なくても私は休ませてますし、
    なくても37.5前後なら休ませます。
    呼び出しに関しても、熱だけの37.5以上とかでもきませんが
    38度近くじゃ無く、元気なら少し様子見てから連絡来るイメージです。
    37.5→37.2→36.9の様に連絡帳に書いてくることもありました。
    なので呼び出しなどの基準は園それぞれかと…😓

    • 2時間前
りんご

保育園って38度から発熱だったんですか?37.5度だと思っていました。お家で何度測っても37度超える時は休ませていました。今は全く症状がなければ37.3とかでも登校させたりしますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が預けてる保育園は38.0以上でお休みになってます。
    コロナ時期は37.5でしたが。。
    発熱時の保育基準は園の方針によると思います。

    37.5でも保育園休ませてます😅
    37.2とかだと風邪ひいてない限り行かせてますが、もちろん測る時間によりますし、年齢にもよるのでそこは臨機応変に…です。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

37.0超えてたらおやすみさせてます。
そもそも保育園の38.0がめっちゃゆるいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    そこは保育園の方針で変わると思うので…コロナ時期は37.5
    通常で38.0です。
    でももちろん極端な話37.9で預けたりはしないです🥲

    ありがとうございます。

    • 2時間前