※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

出産後の自宅での夜が怖いです…現在はまだ産まれてないので寝る時は常夜…

出産後の自宅での夜が怖いです…
現在はまだ産まれてないので寝る時は常夜灯をつけて寝ているのですが、産まれたら薄暗いのもダメだとネットなどに書いてあり暗い中で寝たりなどしないといけないと思うと怖いです…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🐰🐰

ずっと豆電球付けてましたし、今もつけてます😳ダメなんですか?!
新生児室もNICUもずっと明かりが着いていたし、NICUは異常が直ぐに分かるようにずっと昼間と変わらない明かりでした🤔

mamarin

その子によるとは思いますがうちは新生児の頃から暗闇にすると泣くので、うっすら暖色の灯りをつけてますよ。
上からだと眩しいかなと思ったので、よく旅館とかに置いてある行燈?て言うんですかね?テーブルランプみたいなのを一番小さい灯りにしてつけてます。
真っ暗にしないと寝ない子だと暗くないと仕方ないかもしれないですけど💦

はじめてのママリ🔰

え?そんなの聞いたことないです😂
私は、我が子が新生児のころからずっと常夜灯で寝てます。

赤ちゃんの事ももちろん大事ですが、常夜灯つけて寝たからって一生に関わるわけではないし、まずはお母さんが気にせずゆっくり休める環境が大事だと思いますよ。

ママリ

なるべく電気は消してとか書いてありますが、普通にオレンジ灯?つけてましたよ😆しかも真っ暗だと赤ちゃん息してるかとか分からないですし😣
ネントレを徹底している人は、エアコンのボタンの明かりも何かで塞いだとベビーサークルで初めましての人が言っていて、そこまでしなくてもと思いました😂

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時から今まで真っ暗にしたことないですー
確かにネントレでは真っ暗がいいとか言いますけど、夜中ふと起きた時とか子供の顔見れた方が安心だったので、授乳ライト一晩中つけっぱです。

スノ

真っ暗にして寝たのはここ数日の2、3回だけで他は常夜灯つけて寝てます!