※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬー
お金・保険

2人の子供がいて、旦那から18万もらい家計をまわしています。毎月6万オーバーしてしまい、現金を持っておくほうがいいと思っています。どうやってやりくりしていますか?

食費、雑費、外に出かけて使うお金など
みなさんいくらくらい使ってますか?
わたしは2人の子供がいてます。旦那に18万もらってそっから
家賃、光熱費、旦那の小遣い渡したら6万5千程しかあまりません。
みなさんどうやってやりくりしてますか?
わたしは毎月6万オーバーしてしまいます。。
現金はもっておいた方がいいと思いカードで買い物したりします。

コメント

まっちゃん

毎月好きに12万使ってるとしたら贅沢しすぎだと思いますよ。
お出掛けと買い物を減らしましょう。
夫婦二人で食費雑費5万おろしてます。外食も週1でしてますが毎月余ります。
洋服やランチなどで無駄遣いしてませんか?

yumemama

6万5千円も余ならオーバーどころか
毎月貯金できると思います。
何に12万使ってるんでしょう??
私なら毎月3万は貯金して3万5千円で服を買ったり子供のオモチャとか旦那のものとか買ったりデート代にします(╹◡╹)♡

死ぬ事以外は擦り傷

十分だとおもいますよ?

まーたん⭐️

同じく子供2人の4人暮らしですが6万もあるならハッピーです(笑)
外食は高くつくのであまりしません。お弁当やおにぎり持って出掛けてます。服は夫婦共にほとんど買いません。あるものを着まわししてます。子供の服が結構高いし買う余裕がないんですけどね(笑)
カードは金銭感覚無くなるのでほぼつかわないですね!

うざぎさん🌸

食費雑費などで6万5000円ですか?
我が家は夫婦二人と乳児ですが足りないです(>_<)
外食などしないてますが食費で4-5万くらいかかります(>_<)💦
みなさん節約しててすごいなぁーっていつも思ってます💦

ストロベリー

6万5千円で食費と雑費と外出ってことですかね?
食費は住んでる場所にもよるっていいますよね。
でも6万5千円なら十分かなーと思います😋

amam

食費25,000〜30,000
雑費5,000〜10,000
子ども費7,000〜15,000
自分のお小遣い35,000
トータル77,000〜90,000です💡

6万5千円から6万オーバー、トータルで12万5千円の出費ということですか?
それとも家賃、光熱費、お小遣い以外の生活費が6万オーバーで5千円弱が余るということですか?