※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて今賃貸で住んでいます。今の住まいの校区は評判がよ…

マイホームについて

今賃貸で住んでいます。
今の住まいの校区は評判がよく、ここの校区に通わせたいです。

しかしこのへんでマイホームを購入するとなると、最低5000万はかかります…

我が家の現状

夫 40歳 公務員700万
私 30代前半 パート 月8万前後
娘 幼稚園年少
息子 自宅保育

貯金は独身時代のが夫600万、私300万
2人の共同の貯金が600万あります。

夫が平日休みもあるので、私が働いてる時は下の子は夫や実母に見てもらってます。

夫は今後年収は上がっていきます。
しかし、やはり5000万のローンを組むのは現実的ではないですよね😭

この地区でマイホームを建てれないなら、ずっと賃貸でいいやって思ってます(><)
でも本心はマイホームが欲しい…

似たような状況の方や、ローンに詳しい方など、どなたでも良いのでご意見欲しいです!

ちなみに中古でも良いです!でもなかなか出ません💧

コメント

ゆう

私が住んでる所も5000万くらいで、夫婦で公務員です。
うちはもう少しやすい住宅なのですが、頭金だして4100万くらいでローン組みました。
5000万でも行けるとは思いますが、パートからフルタイムくらいにならないとギリギリかもしれないですね💦
あとはどこまで生活水準さげれるか。。。やり方次第といわれればやり方次第ですが。。。