※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳娘の自転車について娘の誕生日に自転車を買う予定ですが、18インチと…

6歳娘の自転車について

娘の誕生日に自転車を買う予定ですが、
18インチと20インチで迷ってます

身長は112センチ、今年長です。

今までストライダーは乗ったことありますが、
自転車は初です🥹

18センチが今ぴったりくらいで、
補助輪ありで買うか、

20センチは補助輪がないのも多いので
なしで少し大きめで買うか悩んでます🧐

ネットで買うのでおすすめあれば教えてください✨

コメント

ママちゃん

大きめで買った方がいいです。
すぐ成長します。

ママ🔰

年長 109なので、18にしました!
今まで少しサイズ小さいのに乗ってて、
サイズアップなので店舗購入してそのまま外して依頼しました!
我が家は小3まで使えたらいいかなと。
(下にお下がりする予定😅)


店舗試乗して、
20インチ良さそうなら、
後ろに荷台ついてるデザインだと練習も親が腰屈めるほどでなかったので補助輪なくてもいいかなーと。

はじめてのママリ🔰

7歳小一です!

年中のクリスマスに
18インチ買って今は
既に小さいので大きめの
買っておいた方がいいと思います!我が家は今年20インチ買い直そうかなと検討中です🥹
これで自転車買い替え3回目です、、、笑

ままり

下のお子さんたちもいるなら18インチでお下がりするのもありかなと思います。

5歳の息子に今月誕生日プレゼントで自転車購入しました。105cmなので16インチ(適応身長100cm-)にしました。アサヒのオンラインで買って、スタンドも合わせて買ったら店舗引き取りのときすでにセッティングしてくれてました。はじめての自転車で補助輪なしなので足はしっかりつくものにして、息子もストライダーやってたので初日からすぐ乗れました。ただ自転車は重いみたいで漕ぐのは大変そうです。