※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

学年が違うママ友との付き合いに悩まされています...うちの子達と同じ保…

学年が違うママ友との付き合いに悩まされています...

うちの子達と同じ保育園に通う親子なのですが、うちの上の子と学年が1個違うので、当然クラスも違うし、やる事も持ち物も異なります。

それに対してママ友は何故かどうしても納得が行かない様で...💦
毎回「いつか一緒のクラスになるからね!」とか「もうすぐ追いつくから」と、謎の発言をしてきます😓

うちの子の学年から持って行く物をわざわざ真似して、ママ友の子の学年はまだ持って行く必要も無いのに持っていって、先生達に持って帰って下さいと言われていたり💦
先生達に対する愚痴を聞かされます。
「ママリの子は持っていって良いのに、何でうちの子はダメなのか理解できない!!」と...

それにうちの子は今年5歳で七五三をやるのですが、それに対して「何で今年やるの!?うちの子と一緒に来年で良いじゃん!!」と言ってきたり...

一昨日もお迎え時に、再来年に向けて学童のチラシを先生から受け取った時、すかさず「うちも下さい!!!」と割り込んできました😱

学年が違うのはどうしようも出来ない事だし、ママ友には受け入れてもらいたいのですが...

段々怖くなってきたのでフェードアウトしようとしているのですが、家が凄く近いし、送り迎えの時間も大体一緒になってしまいます。
時間をズラしたりもしていますが、毎回ズラす訳にも行かず💦

どうしたら良いのか分かりませんー💦

コメント

とんちんかん

ええ、理解不能で怖すぎます💥
「もう直ぐ追いつくから」とか謎すぎます。
今、追いつけるとしたら身長くらいですよね🫣
なんの張り合いなんでしょうかね。
習い事とか学年関係なくできることに張り合っているならまだわかりますが、
保育園なんて学年分けされているのに😐

まる

意味不明すぎて無理です😇
それ保育園の先生も対応に困ってそうですよね…