※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

求職してて保育園の子供がいて〜と話したら渋い顔されますか?また、落ち…

求職してて

保育園の子供がいて〜と話したら

渋い顔されますか??

また、落ちますか??

受かった方はどのような職場か
正社員か、パートも教えて下さると嬉しいです😭

コメント

りりり

資格があったり親が頼れるとかじゃないと子育て中のママが正社員なんてかなり厳しいと思います💧
子育て理解ある会社ならパート受かると思いますが嫌な会社なら2人目の予定は?とか聞かれたり

わたしは理解あるとこで1回で受かりました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね…
    正社員にはなれないのが現状なのですね…厳しい世の中。

子育て終わってから正社員目指そうとしたらもう、年齢的に、無理じゃないですか
    相当なスキルないと😭

2人目の予定は?って
    そういうの面接で聞いてもいいんですね😫
    一歩間違えたら訴えられそう…

理解のある会社さんだったのですね✨️
    ちなみに、パートさんですか??

• 1時間前
  • りりり

りりり

今のうちからゆくゆくは正社員になれる経験をパートで積むとかありますが子育て終わって正社員だと体力的にもかなりきついですよねー

2人目の予定とか今はモラハラ,マタハラとか言われるでしょうがブラック企業ならあります
    わたしは3人いて扶養内パートでずっと扶養内パートの予定です😊
    前職がフルタイムでしたがブラック企業で欠勤は自分で探したり嫌な顔されたり..
    メンタルやられました

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子持ちの対応は職場によりますね 自分は以前 子供2歳児保育園で正社員として就活しました 資格もちですが、一つは採用、もう一つは残業不可、子供の休みの時に見てくれる人がいないとの事で不採用になりました。ほんと、子育てに理解のある会社でないと 突発的な休みとか呼び出しの帰宅が厳しくなりますよね。今は退職し3人目出産して、パートとして転職しました。子供の事で何かあるならいつでも休んでいいし、呼び出し帰宅も大丈夫、皆お互い様と言われてるので本当に安心して働けます(^o^)