※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

園のママさん達と話が続きません。年長と年少の子どもがいます。挨拶は…

園のママさん達と話が続きません。
年長と年少の子どもがいます。
挨拶はしますがお迎えの時とかクラスのママさんと一緒になっても話すことないというかわざわざ話題作って質問したり気遣って話し掛けたりするのが面倒で子どものところに行ってしまいます。
幸い年少の息子が「ママ来てー!」というタイプなので、他のママさん達に「すみません😅」という感じで輪を抜けますが、他のママさん達は30分くらいずっっっっっとお喋りしてます。
先週お迎えの時にたまたま今年初めて同じクラスになったママさんと2人になり、気まずいなと思いつつもこちらから話題振って質問しまくって10分くらい立ち話しました。
でも話題が終わるとシーンとしてしまって、そうこうしてるうちに息子に呼ばれたのでまた「すみません😅」とその場を離れましたが、すぐに別のママさんの所に行ってワイワイ話していたので、向こうも私と話すのいやだなと思ってたのかなと思ってしまいました🥲
隣の家に同じ園のママがいて、その人とはバスも一緒だから3年前からほぼ毎日話すような感じで、子供達も仲良いのでお互いの家の庭を行き来して遊びますし、そのママさんもめちゃくちゃフレンドリー、名前で呼び合ってLINE交換もするような間柄なのでほんとそのくらいじゃないと他愛もない会話なんて続きません。でもそのママは皆にフレンドリーなので、園で会っても他のママさん達の輪にいる、って感じです。

何でみなさんそんなずっと話してられるんですか?何の話してるんでしょう、、

コメント

まる

ほんと同じこと思います!わたしはママ友1人もいなので一体みんな何を話ししてるのか本当に不思議です😹

• ワーママ

ワーママ

皆さん時間の許す限り喋ってますよね!?
    でもその輪のママさん達の誰かと2人になっても向こうはほとんど話題を振ってこないんですよ!😂シンプルに私とは話したくないってことなのかな、、って思っちゃいます😂😂

• 2時間前
  • まる

まる

ですよね😹相手の年齢も笑いのポイントとか地雷源とかもわからないのでそんなに楽しく話できない〜笑
    でも時に楽しそうで羨ましくもあります🥹

• 2時間前