※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

産休に入りました。そろそろベビーカー、チャイルドシートの用意をしよ…

産休に入りました。そろそろベビーカー、チャイルドシートの用意をしようと思ってますがおすすめのメーカーとかこういう危険があったからこういうタイプがいいよとかあれば教えていただきたいです!

コメント

ひまわり

命を守るものだからとチャイルドシートをアップリカで8万円の買いましたけど、実家用に買った西松屋の安いチャイルドシートでも問題なかったです。汗をすごくかくのですが、アップリカのものは取り外しができなくて洗濯できないのが辛いです、、。
安価なものを買って買い換えたり、高いものでも取り外しができて洗濯できるものを選べばよかったと思ってます。

♡

ベビーカーはコンビ一択でした!
車🚗移動がほとんどなので
コンパクトに折り畳みができる事とオート4キャス?が
いいなあと思ったので。。
2人目まで問題なく使いました!!

チャイルドシートもコンビでしたが、新生児から3歳までの
買いましたが、どう考えても3歳までは無理そうな感じで、
エールべべにしたらよかったなあと思いました😥

みー

ベビーカーは本当にいらなかったです💦子どもが嫌がって低月齢の数ヶ月と1歳0ヶ月から半年間くらいしか乗ってくれませんでした😭乗るか分からないので買うのは生まれてからでもいいと思います!車あるなら尚更!
チャイルドシートはお下がりのコンビと新品のエールベベを使っていますが、エールベベのジャンピングベルトは私はあまり気に入りませんでした😅