※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんから生活費として毎月いくら貰っていますか?また、完全に別!っ…

旦那さんから生活費として毎月いくら貰っていますか?
また、完全に別!って言う方いらっしゃいますか?

私はお金のやりくりがホントに下手でどうしたらいいか悩んでるので参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

毎月25000~35000円貰ってます!
クレカの支払いで増減する感じです!
ただお小遣いと言っても趣味や美容代はもちろん、私が買い物に行った時は食費や消耗品費などもそこから出してます!
なので実質5000~15000円を完全に自由に使ってる感じですかね🤔

らすかる

うちは生活費貰ったのが上の子が産まれるまでの2ヶ月程だけで5万でした。
その後は役所から通知来る保育料しか夫にもらったことないです。
なので、自分の支払い、子供らの費用、食費消耗品費などは全部私の稼ぎからです。
家関係(ローン、税金、水道光熱費等々)は夫が支払ってます。

にママ🧸

私のお小遣い(携帯代や保険料)込みで9万もらっています!

そこから月の食費や日用品、子どものものを出しています
ただ、外食費や急な出費(交際費)は別途で出してもらってます😁

あやか

旦那と完全に財布が別です🙋‍♀️

私は食費と保育料、奨学金や車のローンなど自分の支払いにお金を使ってて、それ以外の日用品代、家のローン、光熱費などは全て旦那負担です!

食費は1週間1万円って決めてやりくりしてます☺️
私はクレカやキャッシュレスなどお金の動きが見えないのがすごく嫌なので、全て現金管理です!

ママリん

うちは完全に別です!
生活費用の共通口座に毎月定額をお互い入れて、食費や光熱費、ローンのお金を全てそこから出しています。

23y

生活費貰っているとかでは無くて給与全部管理してます🙆🏻‍♀️基本お互い家族カードで購入して随時現金いる時は渡したり支払いしたりとそーゆー感じです!

たぬ

毎月20万しかもらってません。そこから住宅ローン、旦那小遣い、スマホ代以外を支払っています。足りない分は私の働き分から出しています。

はじめてのママリ🔰

完全別ですね。
貰うことは無いです。
適当に支払ってます。
自分のものは当然自分だし子供と出かけることが多いのでお出かけも自分だし光熱費とか保育園とか習い事とかてきとーに払ってます。