※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子をベビーモニターで別室で管理するのはまだ早いですかね?…

生後2ヶ月の子をベビーモニターで別室で管理するのはまだ早いですかね?

朝6:00-8:00の間に起きる2ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんと私は2階の寝室で寝ています。
私は、朝6:00から1階でシャワーを浴びたり朝食作ったりしたいです。
(今は、早くても7:00までは寝室にこもってるので、子どもの朝食はパパに任せています😭)

また赤ちゃんが寝た20:30以降も、2階の寝室で赤ちゃんを寝かせて、私は1階で家事の残りや私の1人時間に使えたらなあと思います。
(今は20:30に24:30の授乳までリビングを暗くして寝かせています。なので、あんまり家事ができません😭)

シャワーの時間15分くらいはモニターを見られないですが、それ以外の時間はモニターをこまめに見たりこまめに2階を覗きに行ったりはできます。

でもやっぱり危ないような気もしてて💦
今はねんねばかりだからできるかもですが、あと2-4ヶ月で寝返りも始まるのでそうなったら危険ですかね?
悩んでしまってまだモニターすら買ってません。
意外とやってる方が多いならやってみたい気もします...その時はおすすめのベビーモニターをお聞きしたいです。

コメント

ママリ

ウチも寝室2階で上の子の時からベビーモニター使ってます☺️

お風呂入る時脱衣所にモニター置いてちょくちょく見たりして
お風呂入ってましたよ✨

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターをこまめに見れるなら良いのではないでしょうか?
我が家は4.5ヶ月からやってますよ(それまではリビングで寝てたので必要なし)
寝返りもしますがその時はモニターでわかるので直します。
モニターで管理が難しいのは室温の調節ですかね。
私が使ってるモニターは温度が出ますがそれでも湿度が高かったりでジメジメしてたりすると分からないです💦

ベビーモニターはPanasonicのもの使ってます!
泣いたり声が発するとモニターから確認できますし動いたりするとセンサーが反応して音が鳴ります!真っ暗闇でも表情しっかり確認できます!

さき

2ヶ月Babyですが夜2時間ほどはモニター使ってます^ ^
夜の2時間くらいなのでAmazonでお安めのもの買いました😇
※画質は暗闇でも鮮明で音もちゃんと聞こえます