※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園登園時に娘がぐずることが多いのですが🥲先生たちはなかなか対応し…

保育園登園時に娘がぐずることが多いのですが🥲
先生たちはなかなか対応してくれません。それを園長にかなりまえに伝えたら最近になって担任から手伝って欲しいときは声かけたりして合図してくださいって言われました。こちらも手を出していいかわからないとのこと。
こちらがお願いしなければ対応してくれないのって普通なんですか?
旦那は子どもがぐずったときちょっと遊んだりするみたいですが私は遊んだこととかないです。
以前通ってたとこではすぐに声かけてくれて抱っこしてくれたりしたので。。
なんだかもやもやしてしまうのですが私の気にしすぎなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は登園したら必ず先生が出てきて預かります〜って感じなのでどんなに泣いててもお願いしますって帰ってました!
ぐずってる子そのまま先生もいなくて放置はさすがに親からしたら出来ないので先生から○○ちゃんおはよ教室入ろうかとか声掛けしてくれたら預けやすいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです抱っこしますか?とか聞いてくれるだけでもお願いしやすいんですが🥲先生も少ないからお願いしにくくて💦
    おはようは言ってくれるんですがそのあとお互いどうしよう..みたいになってるのがなんか謎で💦
    普通は先生からきてくれますよね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ぐずってるのに気がついたら先生が出て来てくれてましたね。登園時間くらいに出勤の先生もいたので、気づかれないこともなかったです。いいよー、いってらっしゃーいってそのまま預かって教室まで連れて行ってくれてました。(担任じゃなくてもすぐ来てくれていました。)仕事前にグズられて手出しして欲しくない親っているんですかね?🤔いるからそう言われるのかな?先生も大変なんだと思いますが、以前の園が声かけしてくれるのを経験してるとモヤモヤですね😂この園ではこれが普通なんだと思うしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとにそうなんですー!仕事前みんな忙しいし嫌がる人いるのかな?って思いますよね🥲
    先生が変に気を使っちゃってる感じで違和感すごくて💦
    やっぱりそう飲み込むしか無いですよね😭でももやもや分かってくれて嬉しいです!😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりこちらからグイグイお願いするのもしにくいですもんね😂先生が声かけてくれる方がすみません、お願いします〜って出来るのに😇娘さんが保育園大好きで元気よく行ってきますって出来る日が来ると良いですね😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます🥲♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園は泣いてる子ほど
先生がすぐ来て声かけてくれます
で、少し強引に連れて行ってくれてます!

くずぐすでもじゃ、お願いしまーすって急いでる感じで帰るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前通ってた園も強引に連れ去ってくれてました!それがいいですよね🥹

他のパパママ子達もいるしどうしようかなーてなってしまってたので今度から即お願いしてみます😂

• 53分前