※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母がストレスです、、悪阻も落ち着き少し動けるようにはなったものの…

実母がストレスです、、
悪阻も落ち着き少し動けるようにはなったものの、精神的なもので動くことが出来ない日々が多いです。
薬で何とか気力を持続させている状態です😣
母は善意で家事など手伝ってくれていてありがたいのですが
動けない私を見ていつも小言ばかり言って
動け動けと無理やり動かされます😣
私が甘えているだけかもしれませんが、今はそれが精神的ストレスに繋がっているような気がしてしんどいです、、
妊娠で動けないなんてだらけているだけ、と初期にも言われました、、
産まれたあとは我が家に住み込む話も出ています、、今のままではそれもしんどくなるのではないかと思っていて😔
皆さんもそういう経験ありますか、?😭
またどういう対処をしたらお互い嫌な気持ちにならないんでしょうか、、

コメント

はじめてママリ

悪阻で動けないのはよく分かりますが、精神的なもので動けない という点が理解できないんじゃないでしょうか?🥲

自分でやれるからお手伝いもう大丈夫だよ。ありがとう。と感謝の想いも込めて伝えて、それでストレス軽減できれば動けるようになるのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

お母さん過干渉ってやつではないですか?

これはもう物理的に距離取るしかないです💦
うちは遠くに引っ越して、LINEは通知オフかしつこい時はブロックしてます。

親がしつこくしてこなければある程度メンタルも自分で持ち直せるし、自分なりに動いたりしやすくなりますよ😭

親に否定されるから中途半端なことできないと思ってしまい何もできないとか、やり方が違うと言われるからやりはじめるのにすごくハードルがあがるとか、そういうのないですか?💦
カウンセリングに行くのもありですが、基本的には逃げるしかないです😭

ST

物理的に距離を取るしかないと思います。
つわりが終われば切迫とかでもない限り動ける人って多いと思うので、お母さんは理解できないのかな?と
生理痛ない人が生理痛重い人のこと理解できないのと近いものを感じます。今からお母様の考え方を変えることもできないのでいい感じに離れるしかないと思います!