※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私は3人姉妹です姉は7年前に癌で亡くなりました姉には娘がいて、今その…

私は3人姉妹です
姉は7年前に癌で亡くなりました
姉には娘がいて、今その娘は10歳になりました
旦那さんが1人で育ててとても大変だと思いました
妹は結婚してますが、妹は発達障害を持ってるので子供は産まないと言ってました
姉の子供は今のところ障害はないです
私も結婚してて子供どうしようか迷ってます
私の母が精神的な病気だったので、それも考えてます
私も産んだら障害者産まれそうな気もします
出生前では分からないこともあります
皆さんならこの状況なら子供は産まないですか?
ちなみに私は発達障害の検査はしましたが大丈夫でした

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害の子なら嫌だと思っているならやめていた方がいいと思います。
もちろん健康に生まれてくれるのが一番ですが、障害があっても病気があっても全力で愛して育てていくよっていう思いや覚悟があるなら良いと思います。
私だったら子ども1人ならなんとかなりそうなので産みます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人でも重度なら大変だと思います
    本当に障害を持ってる人の親は大変だと思います

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うならやめた方がいいんじゃないですか😅

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

自分が産みたいなら産むし、いらないなら産まないです。
子供産んでみて思いますが、発達障害以外にも色々なことがあるし、何があるかなんて分からないので、産んでみないとわからないが本音ですね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供さんもなにか障害ありますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合指症と脂腺母斑で手術予定です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    それは生まれつきですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれつきです。
    なので、正直何があるかなんて分からないです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    出生前診断では分からなかったってことですよね?
    確かに分からないですよね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですね!
    出生前診断で分かることなんてほんの一握りのことだと思います☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    やっぱり、色々悩みますね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますね😫
    生まれた時は元気でも後から何があるか分からないですからね😅
    なので、産みたいかいらないかなんだと思います☺️

    • 1時間前