※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の夜にアパートの駐車場でカップルが駐車するときに旦那の車にぶつ…

昨日の夜にアパートの駐車場でカップルが駐車するときに旦那の車にぶつけてしまったとのことで警察の方がきました。
警察の方からいろいろ言われて、お互い保険会社に連絡してくださいと言われ帰られました。
一応旦那は車の修理とかをする仕事に勤めていて、「部品を変えれば大丈夫だから自分でなおす。こういう時のために自動車保険払ってるんだけど、使ったら保険料上がるし
いろいろめんどうだから
壊れて変えないといけない部品だけ払っていただけたらてん」とカップルに伝えたそうです。

一応連絡交換したそうで、アパートの番号も教えてくれたそうです。

念のため、保険会社に連絡して
じぶんで修理するのでと事情をちゃんと話して、そのあと車を修理したほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

10:0で相手が悪いなら保険を使うのは相手側だけだから自分の保険を使うわけじゃないから関係ないのでは?
相手の保険で直して貰えばいいと思います💦

はるママ

夏に駐車場で、乗ってない時にドアが当たりぶつけられましたが、相手の方の社有車の保険で直してもらいました。

旦那さんはぶつけられた時居なかったのであれば上の方が書いてるように、相手の保険で直してもらいましょう。

わーいワーイWaaai\(^o^)/

自分の保険は使わなくていいので
相手が修理代を自腹で払うか保険を使うのか。でなおしてもらったらいいですよ。