※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

よく投稿で前駆陣痛がきました!などみるのですが陣痛じゃなく、前駆陣痛…

よく投稿で前駆陣痛がきました!などみるのですが
陣痛じゃなく、前駆陣痛だと判断する基準はどこですか??

昨日の朝からぎゅーっと締め付けるような痛みと腰の痛みがあるのですが、午前中は15分間隔できていたけど午後になると1時間に一回くらいの間隔になり、今日の朝まで何度か痛くはなるなぁ程度でした。

痛みもいてててとなり少しフーッと息を吐けば我慢できるほどです。

これはまだ前駆陣痛ですよね?
今日も朝から同じ痛みで起きました。
ただおとといからおしるしのような出血が続いています。

コメント

スノ

不規則な間隔だと前駆陣痛かなと思っていました!

きいろ

前駆陣痛と本陣痛の違いは、痛みの波が長く続くかどうかって病院で言われました!
だんだん間隔が開いてきちゃったりしたら前駆陣痛なのかな?と思います。
痛いのが続いてるようなら陣痛に繋がる可能性ありますね!
もうすぐですね(^^)
出産頑張ってください💓

• 🧸

🧸

今日の8時ごろから8分ほどの間隔できているのですが、一度だけ20分空きました。
    痛みも昨日と同じくらいで我慢できる程度なのですが、、
    どれくらい様子見て連絡いれたらいいでしょうか😿

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合は規則的か不規則か、寝れるか寝れないかが判断基準でした😌
前駆は少し痛いけど全然寝れますし、間隔もバラバラです!

おしるしあるなら本陣痛につながるかもですね😌