※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳首に小さいカサブタのようなものが出来てるので恐らく出血したあとだ…

乳首に小さいカサブタのようなものが出来てるので恐らく出血したあとだと思いますが、授乳中は眠くても一瞬で目が覚めるぐらい痛くて痛くて...ミルクにしても飲ませないと張っていたいしどうしたらいいでしょうか..搾乳すると飲ませた時より高頻度に張ってすぐ痛くなります💦😩

コメント

m🔰

いつもお疲れ様です🥺🩵ྀི
わたしもよくかさぶた出来てました〜😭搾乳したら赤く染まるぐらい切れてしまったりしてました😭痛いですよね〜😢
搾乳の量を減らしてみるのはどうですか?例えば今まで100ml搾ってたのを60ぐらいにするとか、、、人によって分泌の量は違うのでいつもとってる量よりも少なくするのはどうですか?🥺私はカサブタ治るまで薬を塗って搾乳して捨てるって感じでやってました!🥲

• ママリ

ママリ

ほほ完母で預ける時ぐらいしかミルクは使わなくて今まで特にかさぶたもできずだったのですが、最近さらに吸う力が強くなってきたり若干噛まれたり?してきてしまって😩まだ歯は生えてないのでこれからもっと酷くなると考えるとこわいです😥
    今家にある搾乳器がChuChuのものしかなくてそれがかなーり使いづらくて手で無理やり絞ってるからかもしれません💦産院で使ってたメデラの搾乳器はかなり良かったのでそのうち買い換えてみます🥹

• 2時間前