※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家族・旦那

はじめての母の日義母になにやろう。やるべきですかね😱毎年やる事になる…

はじめての母の日義母になにやろう。
やるべきですかね😱
毎年やる事になるのが嫌だな〜面倒

そしたら誕生日も!ってなりそう...

コメント

®️mama

誕生日も!ってなりました〜笑

• すーくむ

すーくむ

どうしたらいいですかね😱笑

里帰りしてて丁度義実家が近所なのでやってほうがいいかな〜でも毎年...誕生日も?父の日も?でも私専業主婦だしなぁ...と悩みます😭😭

• 4月27日
  • ®️mama

®️mama

最初が肝心だなーと思って
    やったのすが
    プレゼントも何にするか迷うし
    父の日も、誕生日も、あげなきゃと思いやりましたが
    出費が痛いです...

• 4月27日
りーる

私も悩んでます(笑)
去年は誕生日したから、誕生日は今年もするつもりですが母の日もしだすとめんどくさいなーと…(笑)

ぴっぴ

うちは毎年1人3000円前後でそれぞれ実母、義母にプレゼント渡してます!父の日も同様!毎年やっていきたいので高額だとしんどいので、気持ち程度で😅
キッチン用品だとか美容グッズだとか、その時々で探しに行ってかってます♡

• すーくむ

すーくむ

父の日もしっかりされてるんですね(><)!
    やっぱりやるべきですよね笑

• 4月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

誕生日はやりませんよ(*^^*)べつに私達も祝ってもらってないので!笑
    ただ日頃からお世話になっているので気持ちだけでもってかんじです♡
    母の日やるなら父の日もってかんじです!

• 4月27日
mame

面倒ですよね😒笑
私も付き合ってる時から母の日だけあげてます。
絶対、誕生日はやりません。笑

一番最初はフランフランのタオルセットみたいなのにしました💡
他には義母が好きなのでLUSHの石鹸やハンドクリームのセットあげましたね( ´ー`)

みっちゅみちゅ

正直めんどくさい(笑)ですが、義兄のお嫁さんがしてるので私はしないと言う訳にはいかないので、母の日も誕生日もやりますよ(^ ^)
毎回フラワーアレンジメントにしてます!

はぴべび

めんどくさいですよね…しかも私はあまり義母が好きではないので余計に…
なのでカーネーションのフラワーアレンジメントにします。
それてそれで毎年定着してやろうと企んでます(ง •̀_•́)ง‼

xxaoxx

面倒ですよね〜!
誕生日しちゃうとお返しとか気にするかなーと思って、父の日と母の日だけずっとやってたんですが、子供が生まれて、スマホ買ってあげて毎月の通信料も払ってるので、キッパリやめました!
私もハンドクリームやバスグッズとかマッサージクッションとかあげました^^

るる

何もしてないです〜。
めんどくさいし、好きじゃないし。
私は同居してるので、逆に変な所には余計気を使いません。
そんな事にお金使うなら子供に何か買ったり実母の母の日を豪華にします(´ー∀ー`)

たつや

私は誕生日旦那が知らなかったので、母の日父の日のみやってます^_^

子供も産まれるので!!
と両家に宣言しました。
敬老の日以外はなしです。

マナっぺ

うちは毎年誕生日も母の日と父の日してますよ!
旦那の兄弟と一緒にお金を出し合ってしてます。
お返しは子供達にしてくれてるのでそれで良いかなって思ってます。

ヨシエ

母の日、誕生日って厄介ですよねぇ😥
義母は、結婚してすぐにまだまだ誕生日まで何ヵ月もあるのに…祝ってほしいって義母から言ってきました💧
正直、自分から言うか?って感じです。
何も、言わなければお祝いも気持ちよくできるのに…何回もしつこく言われるとうんざりでした😞